きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ウールニットでチュニック

<<   作成日時 : 2012/03/19 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

ウールのニットでチュニック作りました
好みの藤色
横縞があるように見える、変わり編み(?)です
折角なので、前身頃は斜めにとってみました。
この際なので、縞重視。
布目無視。
画像

後姿は素直に横縞^^
画像

ボディが着ると太って見えますね。

前身頃に適度なフレアが入って、結構気に入りました。
それなのに・・・・
・・・・・それなのに・・・・・



誤って、洗濯機でガラガラ洗った上に、、、
乾燥までしちゃいました。。。。。

ほらっ、
花粉で外干しできないから、、
乾燥まで洗濯機任せな時期なんですよ

。。。。。縮みました。。。。



可愛そうな私に愛のポチを・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
ご愛読ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たなかんじさん
気持ち玉ありがとうございます^^
mom
2012/03/19 21:28
momさん〜おはよ♪
春らしい優しい色〜
素材感を考えて縞重視とこだわったのに…
なんですと!!ちっさくなっちゃったの?
もしかして・・・・一回着て・・・・
なんか私も泣きたくなっちゃいました〜^^;;
momさんに愛のポチを!!ポチ、ポチ、ポチ、、、、しました。。
元気出して、また作ろ
mii
2012/03/20 07:40
miiさん
おっはよございます
そうなのよ!
麺つゆ飛ばした自分も悪いんだけど
(↑洗濯しなくちゃいけない原因)
手洗いしようと置いたところが
洗濯待ちのタオルの山の脇だったのも悪いんだけど

やっちまった・・・・・

お店に同じ生地がまだ残ってるといいなぁ
ちょっと行って来よう
と思ってマス

miiさん
やさしいコメントの上に愛のポチまで
ありがとうございます〜〜〜〜
mom
2012/03/20 07:53
こんばんは!

綺麗な色のチュニック!!
何でまた洗濯機に?
折角のチュニックが!
ウールでもアクリルが混ざっていれば
平気だったのにね。
ポリエステルとかせめて綿ならね。
悔しい気持よく分かる。
私もポチッときます。
atsuko
2012/03/22 00:39
atsukoさん
こんにちは〜

そうなの!
折角のチュニックが
「洗濯機で洗えるよ。でも、地直しはちゃんとやってね」
とお店の人に言われたから
地直しもしたけど
この「洗濯機」は一応手洗いモードなんですよね・・・
通常洗いの乾燥までは想定外・・・・・

・・・・いいんだ・・・また作るもん・・・・・

atsukoさん
やさしいポチ、ありがとうございます〜
mom
2012/03/22 08:18
tricot*さん
気持ち玉ありがとうございます
きりこ
2012/03/31 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウールニットでチュニック きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる