きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いボレロ

<<   作成日時 : 2012/03/09 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

ちょっと、ちょっと
新作、出来たって
のぞいてってよっ

画像

どれどれ・・・あっ、かわいいコがいる




ちがうでしょこっちだよ



披露宴に出席することになった妹用にボレロ作りました。
ウールの平織なんですが、ラメが入っていてしてます。
画像

当日は手持ちの服と合わせる様です

でも、こっそり以前作ったワンピースと合わせてみました
画像

画像

なんか、ぴったりじゃないですか〜〜〜
披露宴が終わったらチョピット返してもらおうかな。
入学式に来ていけるじゃない


残りでバッグも作りました
画像

コサージュも作ったんだけど・・・
先日作ったカトレアもどきが気に入っちゃったので
シンプルに花だけ。
画像

バッグが小さいもんだから、ものすごく大きいコサージュに見える・・・
画像

バッグの大きさは底24×5センチ、高さ15センチ
バッグと言うより、ポーチですかね・・・・

どうでしょうか
画像
もうちょっとだね


応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

フリルも付いたフォーマルボレロ
高級感があって素敵ですね。
バックもお揃えでいいですね〜☆
コサージュを付けるとぐっと華やかになるわ。
atsuko
2012/03/10 11:08
momさん〜こんにちは♪
あたちゃんの背伸び姿!ピーンとしててカッコいい〜^^
違う、違う〜
披露宴用のボレロ!!!
レースかな
シルクシャンタン?オーガンディ?
がエレガントさをプラスしていて素敵
共布のコサージュ付バックを持った方が
オートクチュール感がアピールできてとっても素敵ですよ〜


フリルのワンピースとの組み合わせも良いですね
是非!入学式に貸してもらってね^^
妹さんとお洋服の貸し借りが出来るなんてうらやましいなぁ〜
私は太っちょだから借りれない^^;;

mii
2012/03/10 12:59
atsukoさん
こんにちは〜〜
いつもコメントありがとうございます

ボレロって、貴重なアイテムですよね
素材によって、いろいろな表情がでるから
いろいろなシーンに使える

共布のバッグは、悩みました。
どうデザインしてもカジュアルさが出ちゃうんです。
atsukoさんくらいのアイディア&技術がほしいです
mom
2012/03/11 12:52
miiさん
こんにちは〜〜
いつも、コメントありがとうございます
あたくん、ピンとした足が、おいしそうでしょ^^
違う、違う〜〜〜
フリル部分はポリエステルのオーガンジーです
シルクオーガンジーにしようかと思ったんだけど、
お手入れ考えて、ちょっとケチってみました^^;;
共布のバッグがあった方が、絶対いい!と思ったんだけど
難しいですね〜
フォーマル感を出すのって。
少し、練習しなくちゃ。
mom
2012/03/11 12:56
tricot*さん
気持ち玉ありがとうございます
きりこ
2012/03/31 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いボレロ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる