きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色のウールニットで

<<   作成日時 : 2012/03/03 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

少し春を感じるようになったけど、
でも、薄着ではまだまだ寒いから
春らしく、黄色のウールのニットでプルオーバー作りました〜
画像

画像

以前、この生地でシャツを作りました。
結構暖かくて重宝でした。
似たような色合いの布帛のウール地もあったから組み合わせました。

残りでコサージュも
画像

画像

いつも、「コサージュ」となるとなんですけど
花びらを丸めていたら・・・
カトレアみたい
ちょっと大きかったかなぁ
でも、春だし。
まっ、いいか

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
春を感じさせる色合いのニットで
素敵なデザインですね〜
七分袖かな!?
コサージュ付けると華やかになって
ヒールを履いてお出掛けしたくなりますね〜
Rino
2012/03/03 08:15
Rinoさん
おはようございます〜〜〜
そうです!
七分袖です^^
長袖は暖かくていいけど
仕事するには邪魔なんですよね・・・・
で、ついつい七分袖を作っちゃいます

そろそろ春の靴も準備しなきゃね^^;

Rinoさん、いつもありがとう!
mom
2012/03/03 11:14
momさん〜こんにちは^^
Rinoさんちから来ましたよ〜
あたちゃんにコメと思ったら
素敵なプルオーバーがUPされてました☆
優しい感じのクリーム色で布帛のウール地との
組み合わせも良いですね〜
カトレアのコサージュがとっても豪華!!
ほんと〜ヒールを履いてお出掛けしなくちゃですね
もちろん下はスカートですよね〜〜

あたちゃん!雪が大好きなのですね〜
我が家のお嬢様は部屋の中でピットと大運動会でした^^;;
mii
2012/03/03 11:33
miiさん^^こんにちは〜〜
あたくんに振り回されているmomです〜〜〜
雪がすきでね〜〜
食べてます
miiさんのお嬢様は運動会ですか
今、場面を想像しちゃった・・・・・

プルオーバーのコメントありがとうございます〜〜〜
ヒールとスカートで颯爽と・・・・歩きたいですね^^
atsukoさんみたいな素敵なスカート作らなきゃ
mom
2012/03/04 07:01
あらあら、なんだか私の名前が出てきましたね。
パンツにヒールも素敵ですよ。

本当、優しい黄色のプルオーバーで
コサージュがとってもゴージャス!!
異なった素材を組み合わせてるのがまた素敵です。
momさんコサージュ作るの上手ですね。
atsuko
2012/03/05 01:22
atsukoさん〜こんにちは^^
atsukoさんはお手本兼カンフル剤だから

コサージュ作るの好きです^^
いつもはバラばっかりなんだけど
たまには違うのもいいかなぁ。
もうちょっと上手になりたい

写真撮るのも、atsukoさんみたいに上手になりたい
mom
2012/03/05 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色のウールニットで きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる