きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋つかみ

<<   作成日時 : 2012/02/25 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

鍋つかみ作りました
いつもなら、〇とか□とかに生地を切って、
中表にして縫ってからひっくり返すか、
バイアステープでチョ〜いい加減に周りを囲んで
お・し・ま・い

でも、今回は、ちょっと凝ってみました。
パーツを縫い付けて
ほらっキルティング風
画像

ついつい調子に乗って黄色バージョン
画像

ちょっとやりすぎ赤バージョン
画像

折角なので勢揃いで
画像

なぜ、いきなり凝った鍋つかみを作ったのか?

東京ドームまでキルト展を見に行ったからで〜〜〜す
影響されやすいmomでした〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん〜
可愛い鍋つかみで使うのもったいない…
壁掛けとして飾りたいですね☆

ドームのキルト展いかれたのですね〜
今年はその後のテーブルウェアーにも行けなくてがっかり…
毎年この時季はドームの催しが楽しみです^^♪

前記事のコメント〜再度挑戦しなくてごめんなさい
文章〜忘れちゃったの^^;;
フリフリのワンピースはもうお嫁に行きましたか〜
後ろの大きなおリボンが心を擽りますね
mii
2012/02/26 20:37
miiさん
こんにちは〜
壁掛けにしておいても、
きっとこの苦労を何とも感じていない家人が平気で使うんだろうなぁ
気が付いたら、焦げてたりして。。。
今は、祭りハッピプリントの生地で作った鍋つかみ使ってます。
これは大事に使ってるみたい。
我が家は祭り小僧の集まりだから・・・

ドームのキルト展は、お友達が毎年誘ってくれるんです。
いつもすごい人だけど、見ると感心、奮起されるから
いい展示会だと思ってます^^
真似て同じような作品を作ろうとは、決して思わないけど

ふりふりセットはまだ、お嫁にいってません。
パソコンでのお披露目以外、まだ誰にも見せていないし
家にあってもしょうがないから
誰か着てくれるといいんですけどね^^;
mom
2012/02/27 10:41
こんにちは〜☆
凝っていてカワイイから〜ホント使うのがもったいないですね^^
汚したくないから飾っておきたいような・・・
それじゃ、鍋つかみの意味ないかな^^
ドームのキルト展は行ったことないけど
楽しいでしょうね〜
Rino
2012/02/29 10:22
Rinoさん
こんにちは〜〜〜
お風邪はいかが?
鍋つかみ、かわいいのはいいけど
作るの大変、
使うのモッタイナイ

キルト展、すごい人出でした。
雨降ってても、寒くても、行列でした。。。。。
mom
2012/03/01 08:24
きー子さん
気持ち玉ありがとうございました^^
mom
2012/03/22 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋つかみ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる