きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンバースカート100サイズ

<<   作成日時 : 2012/02/23 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


日に日にを多く感じるようになってきましたね
梅のつぼみが膨らんできてたり、
オオイヌノフグリが咲いていたり。。。
かと、思えば
寒い日が来たり、冷たい雨がふってみたり。
風邪をひかないように気をつけましょうね

ここ一か月、いろいろ作ってました。
まずは、コレ
画像

生地は綿100%、「コットンのこばやし」さんのもの。
可愛い小花柄だなぁ
と思って、購入、ず〜っと温めていたもの
ぶりぶりの子ども服が作りたくて持ってたんだけど
気に入ってて、使えなかったの。
我が子はもうすでに、着ないお年頃になっちゃいました
今更ですが、作ってみました。
ついでにお揃いのスリーピンも。

ピンはブローチ代わりになります
画像

おしりは、ぶりぶり
折角だから、売るほどあるレースを一種類ずつ使ってみました。
どんどん使って、在庫を減らし、
新しく在庫を増やしましょう
と言う狙いもあります
画像


セットの白いブラウスも一緒に作りました。

さて、
誰が着るんでしょうか・・・・・



久しぶりのブログ更新でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
随分可愛いのを作りましたね。
小さな女の子がいたら
私もつくりたいな!
100って言うと何歳くらいなのかしらね?
atsuko
2012/02/24 01:34
atsukoさん
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい。
最近、コメント入れると
「問題が発生しました」
になっちゃて、うまく扱えない。。。。
私だけ

100サイズは3〜5歳くらいです。
ちょうど幼稚園児時代かな。
遠い昔になっちゃいましたが
今頃作っても、我が家には来てくれるコがいません。
あてもないのに、作っちゃった
でも、ぶりぶりできるし、かわいいし、
作ってて楽しいです^^
小さくて、ミシンが入りにくい部分があったり、
大人服より時間かかりました。
mom
2012/02/25 10:44
Rinoさん
気持ち玉、ありがごうございます
mom
2012/02/25 10:45
miiさん
気持ち玉ありがとうございます
mom
2012/02/25 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンバースカート100サイズ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる