きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ウールのTシャツ

<<   作成日時 : 2012/01/08 18:17   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

乾燥した日が続いてます
みなさま、カサカサしてませんか

私はもう・・・体がカユイ

ところで
早いペースです
今年2作目です
このままペースを崩さず行きたいところです。
息切れしませんように

画像

この生地、ウールのニットです。

我が子と生地屋に行った際

「この生地に白い襟つけたらかわいいよ〜〜〜。売れるよ〜〜〜。」

と言うので、言われたまま作ってみました。
白い襟は取り外し可
画像

お約束の黒リボンを結んで
こんな風にコーディネートしてました
画像

うれしそーに鏡の前でポーズとってました
ハハの勝利

初勝利

おおっかわいいじゃん
と言ってみたところ

「でしょ〜hatchiが言わなかったら、ママ、買わなかったでしょ
 だ・か・ら・お買い物にはhatchを連れって行った方がいいんだよ

だそうです。
たしかに、ひとりで行ったら買わなかった生地ですが
冗談じゃありません。
hatchを連れて行くと、余計な出費があって大変です


さて
次は何作ろうかな
春が来ないうちに、冬生地を消費しないと
冬生地処分セールで買い込むことができませんから
頑張って作りましょう

ああ〜〜〜そうだ〜〜〜
このニット、また中途半端に残っちゃったんだ…
何にしようかな・・・



ランキング始めました。
励みになります
応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ムフ〜可愛い♬ ドット柄かな
この襟もニットなの〜〜
娘ちゃんの言うこと聞いて良かったね
しかーし
娘ちゃん!の方が上手かも・・・・・何やら他の事も考えてるっぽい
ほんと!ペースが早いよ〜momさん
のってる感じ〜
mii
2012/01/08 23:19
miiさん
いらっちゃいませ^^

買い物に連れて行くと
我が子の脳内、「買ってもらう」でいっぱいです
この時とばかりに、試着を繰り返し、
一番高いモノをおねだりしてきます
「今度作ってもらうのに、コレ、似合うと思う」
なんて言ってみたり
その手には乗らん
と言いつつ、ウインドーショッピングを楽しんでますが
mom
2012/01/09 07:05
ほ〜んと、白い襟とリボンで
とっても可愛い!!
はずしてると、お母さんでも着られそうだし
結構、守備範囲ひろい。
白い襟って良いですね。
まあ、女の子は一緒に行くと
しようがないんじゃない。
atsuko
2012/01/09 21:22
atsukoさん
いらっしゃいませ^^
意外に活躍してくれそうなTシャツです
調子に乗ってもう一枚作ろうかなぁ

一月は入試の関係で、お休みが多いです。
これから、思いやられます・・・・・
mom
2012/01/10 07:44
麗菜さん
いつも気持ち玉をありがとうございます
mom
2012/01/10 21:24
momさん〜ペースが早い〜!!
白い襟とリボンでカワイイです〜
コーディネートもバッチリですね♪
娘ちゃんに似合いそう!
我が子も外出すると、『買ってもらうか、お茶するか、ランチするか』で
頭がいっぱいですよ^^
Rino
2012/01/12 15:53
Rinoさん
いらっしゃいませ
Rinoさんちのむすめちゃんもですか〜〜〜
Rinoさんは3択?
我が子は「3つとも!」です〜〜

しかも、ニットシャツ、「かわいい」と言っていた割には
まだ、一度も着ておでかけしてません・・・・・
mom
2012/01/12 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウールのTシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる