きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 水色ジャケット

<<   作成日時 : 2011/12/09 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

鼻がむずむず
くしゃみ連発してます
風邪ひいたかなぁ
風邪などひいて寝込むわけにはいかないので
うがいして頑張ります
みなさんも気を付けてね

前回の切らずにボレロと同時進行してました、
水色ジャケットです。
白いウールっぽいレースが使ってみたくて、頑張りました
画像

画像

後ろ裾にもぐるりとレースを入れてみました。
なんとなくさみしいので、共布でコサージュも作ってみました
画像


あたくんとのお散歩のとき、ちょっと羽織れるカーディガンが欲しかったんです。
Gパンと合わせてちょっとそこまでカーディガンが欲しかったんです。

いつものことですけど。。。

やりすぎました
作ってて楽しかったですけど

楽しかったからいいか
我が子に
「ハデ。普段着じゃない」
って言われましたけど


刺繍のチュニックベストもそうですけど
切らずにボレロも
この、水色ジャケットもそうですけど
もうど〜〜〜しようもないハギレが産出されちゃいました。

捨てられな〜〜〜い
もうすぐ大掃除シ〜ズンなのに

どんどんゴミ部屋になっていく・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
momさん風邪大丈夫ですか???
お大事にしてくださいね
↓ボレロもカワイイし、
このジャケットもレースで可愛さUPですね〜
普段着でも大丈夫じゃないかな。
もし気になるようならコサージュの位置を変えてみるとか!?
例えば・・・バッグに付けてもカワイイですよね!?
Rino
2011/12/10 15:08
Rinoさん
こんにちは〜
忙しいのにコメントありがとうございます

相変わらず鼻がむずむず
くしゃみが出そうで出ない状態です

レースが使いたくて作ったジャケットですが
ハデさUPしてくれましたね
でも普段着OKですよね〜
コサージュはどこにつけてもいいなぁ
とは思ったけど
真ん中につけるのが一番かわいかったんです^^
mom
2011/12/10 20:15
momさん〜私も風邪ひいちゃいました^^;;
喉が痛くてハスキーヴォイスに・・・・・。
なかなかすっきりしなくてまいってます
momさんも拗らせないように気を付けてくださいね〜

水色ジャケット!!!
裾のたっぷりレースが可愛いです☆
ぜんぜん派手なんかじゃない〜〜〜
G-ンズに合わせて着ちゃいましょ〜♪
冬ってなんだかダークな色ばかりを選んでしまうけど
水色〜新鮮でいいですね(*^^*)
mii
2011/12/12 16:43
miiさん
お体お大事に〜〜〜
風邪ひいちゃうと、主婦はつらいのよね
momも気を付けます〜〜〜

水色も綺麗ですよね^^
ちょっと起毛していて
見た目あったかそうです
総裏だから、着てもあったかいよ
mom
2011/12/12 21:10
momさん、風邪は治りましたか?
そちらの方は随分寒くなったようで気を付けてね。

綺麗な水色ですね。
レース合わせてみるのも楽しいですよね。
楽しみながらmomさんが作ってるのが
想像できる気がします。
コサージュも効いてるわ〜☆
atsuko
2011/12/13 01:20
atsukoさん
こんにちは〜
ありがとうございます
おかげさまで風邪はずいぶんよくなりました
塩水うがい作戦、効きました

作ってて楽しいジャケットでした。
生地が意外に厚みがあって
縫い代もこもこに苦労しましたけど

毎日ニヤニヤしながらミシンに向かってます
mom
2011/12/13 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
水色ジャケット きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる