きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS マタコレパーカー

<<   作成日時 : 2011/11/08 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

今日のお弁当なぁにかな
って、わくわくしながら、フタを開けたとき。

ごはんよ〜〜〜」
って呼ばれて食卓についたとき。

よく出る言葉。


「また、これ〜〜〜



momが作る服を見た我が子の口からも出てきます。

「また、これ〜〜〜



・・・・・・・・・



最新作。
「また、これ!?」アイテム満載の(?)パーカー

「マタコレパーカー」
画像


画像



マタコレその1
momの好きなスタンドカラー

マタコレその2
襟が二つ
今回はスタンドとフードのセットです^^

マタコレその3
前見頃の切り替えしと花柄見返し。
花柄、見えないけどね。
ホントはレースが使いたかった。
でも、どこに仕舞ったのか・・・・・忘れちゃた

マタコレその4
お尻が隠れるくらいのちょっと長めな着丈。

今回の素材はブラックウォッチのダブルガーゼ。綿100%。
オープンファスナーあきになってます。


「定番」と言えば聞こえのいい「マタコレ」。
さすがに飽きてきたのか
作り上げるのに、ものすご〜〜〜く時間がかかった・・・・・

今起こしているパターンも「マタコレ」アイテム搭載してます。
アイディアも定番。
いや、マンネリ

作り上げられるかな?


本日もご訪問ありがとうございました。
最後にかわゆいあたくんをご覧ください
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
「マタコレ」って何かのコレクションみたいね。
パリコレみたい!
どうしても自分の好みのスタイルになるのは
仕方ないんじゃない。
嫌いなもの、作れないもの。
ところで、とっても綺麗に柄合わせが出来てますね。
チェックは好きだけど柄あわせが面倒〜♪
特に生地に余裕が無いときはね。
でも真ん中のバイアス使いが可愛い。

あた君、凛々しい!
atsuko
2011/11/09 01:00
atsukoさん
こんにちは〜^^
はい。
「まただよ・・・」コレクション・オートクチュールです。
自分の好み、自分の体型に合わせてるんだから
最高級ですよね^^
atuskoさんの場合、それに小物もお揃いだから、すごい高級品ですよね〜

チェックの柄あわせは確かに面倒です
このブラックウォッチ、意外にはっきりチェック模様がでていて
気を使いました。
ダブルガーゼだから、裏と表で微妙に歪みが違ってたりしたし。。。
でも、せっかくオートクチュール(笑)で作るんだから
きっちり合わせました。

あたくん、最高にかわいいでしょ^^
mom
2011/11/09 14:37
Rinoさん
miiさん
いつも気持ち玉をありがとうございます
mom
2011/11/11 08:04
ふう〜間に合った^^;;
atsukoさんのお宅で見かけたから急いできました
コメント遅くなってごめんなさい
チェック大好きな私にはたまらない一着です!!!
好きなんだけど柄合わせが大変だから私も避けちゃうかなァ〜
momさんはいつもキッチリ合わせられてスゴイです(尊敬)

あたちゃん!スリムで足が長いわ〜〜
大人のお顔立ちになったみたい
我が家の短足ぉ嬢は地面に顔が近いから
いつもお口の周りが・・・・薄汚れてる。。。
mii
2011/11/25 12:03
miiさん
お待ちしてました^^
チェックって、ホント柄あわせに苦労しますよね。
単純なチェックなら未だしも
ちょっと複雑になると・・・・・

うわっ、袖もあってるね
すげーーー

って今頃気づくし(汗)

あたくん
賢そうな顔してるね
ってよく言われます。
見かけだけです・・・・・
それで、よく何かを食べてます・・・・・
mom
2011/11/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マタコレパーカー きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる