きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS タックブラウス2種

<<   作成日時 : 2011/10/09 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

事件発生
張り替えてから、奇跡的に破られることのなかった障子紙が破られ、
記録更新が途切れるという事件が発生した
画像

現場に残された痕跡より、ある容疑者が浮かび上がった
画像





画像

何のことあたくん、知らない

・・・・・今年、無事に張り替えることができるだろうか・・・・・


さて、
先日オーダーで作ったタックブラウスです。
画像

画像

ちょっと気に入っちゃったので、自分用にも作ってみました。
画像

タックの向きは逆にしてみました
画像

オーダーで使用した生地はスーパーソフトという生地。
あまりしわにならず、洗濯後でもノーアイロンOKかも
これまた気に入っちゃったので、
さっそくいろいろ買い占めてきました
長袖のシャツ、作ろう

青い生地は光沢のある綿生地。
まだまだ、た〜〜〜〜〜〜っくさんあるから、
どんどん作らないと
在庫処分がはかどりましぇん・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくん〜やっちゃいましたね^^
タックがいっぱいのブラウス〜なかなか見ないデザインで
さすがmomさんですね〜
花柄もカワイイけど、momさん用の青いシャツも素敵
この時期に着るのにピッタリですね。
Rino
2011/10/10 08:50
Rinoさん
あたくん、やってくれました

タックの展開が面白くていろいろ実験してみたいけど
やりすぎるとアイロンかけ憎い形になっちゃうんだよね
今度はどんなタックをしようかな
mom
2011/10/10 09:49
やるなって言う方が無理なんじゃないかな?

momさんの作るものは絶対売って無いって感じ〜♪
オリジナルデザインですね。
チュニックなんかに多いタックのデザイン、
それにスタンドカラーを付けてブラウスにしちゃったのね。

私もRinoさんに同じくmomさんのの方が好き!
色も素敵〜☆
自分の方はフリルも付けちゃってるしね。
かわいいわ!
ボタンもループで止めてるの?
atsuko
2011/10/10 14:16
atsukoさん
ループでボタン止めにしています
ファスナーを買いに行く手間を惜しんで、
ループを作る手間をかけました

ナンノコッチャ

フリルはねどっちもついてるの
自分のは共布で、
オーダーのは別布で

あたくん、いつも何か壊しているようです。
日に日にぼろ屋敷になっていく我が家。。。
mom
2011/10/10 21:32
うふふ〜犯人は確保されたのね〜
障子に穴を開けるのは人間がやっても楽しいものね
あたちゃんの気持ちがわかりますよ〜笑
我が家にも破壊王が。。。。
最近はタオル系がお気に入りです

私もmomさん用のブラウスが、す好き!!!
光沢があって
シャカシャカしたような綿生地なのかなァ〜
生地選びって重要ですよね〜
もちろん!
お客様の花柄のブラウスも可愛いです
きっと喜ばれることでしょうね☆
衿のフリルは取り外しが出来るの?
それ!良いですね♪
mii
2011/10/11 13:57
miiさん
犯人は無実を装っていましたが、
確保されました。
目撃者の証言では、
障子の向こうにネコがいた
とのこと。

自分用のシャツは光沢のある綿生地です。
柔らかくて、縫いやすい生地でしたが、
アイロン必須です。
襟のフリルは取り外しができないんですよ。。。
出来るのもいいかな。
と思ったんだけど、
首回りがごつごつしそうだから
止めました。
ジャケットならいいかもね
今度やってみよう
mom
2011/10/11 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
タックブラウス2種 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる