きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーチ

<<   作成日時 : 2011/09/29 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん
こんにちは
まずはこの傑作画像からどうぞ
画像

木漏れ日とあたくん
あたくん、かっこいいよ

次なる傑作画像です
画像

戸惑ってますね〜
困ってますね〜
似合ってますね〜

あっ、次ですね。
アリスのポーチです。
画像

この生地(すでにハギレ状態でしか店頭にありませんでした)を見つけた時、
大人っぽいアリス柄に一目ぼれしまして。
我が子が。
で、
「ポーチ作って」
と頼まれていたんです。
・・・かれこれ・・・1年くらい前に

先日やっと着手したんですが
「中にポケットが欲しい」
だの、
「口が広すぎる」
だの、欠点(要望)が次々出てきまして
全部ほどいて作り直しました。

おつかれさん

出来上がった中身は
画像

口を開いたあさりの中身ではありません。
ロッキーホラーショーのオープニングのパクリでもありません。
内ポケットを付けたポーチの中身です。
キルト芯を使わなかったのに
自立するポーチです。
使用した接着芯が厚すぎました。。。
在庫がなかったもので。。。

出来上がった次の日に
100均のお店でポーチに入れる小物
(リップとかピンとかね)
を買い揃えた我が子。
(家にあるもの入れなさいよ
さっそく学校に持って行きました

「お母さん、今日このポーチ、友達に自慢してきたよ」

そうかい、そうかい

「友達が、『えーっ、作ったの?すごいね』って言うから・・・」

うん、うん

「『うん、お母さんがまともなの作ったの』って言ってきた」

そんなの、自慢する言葉じゃありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
木漏れ日とあたくん〜すごくいい写真ですね
セーラー服も似合ってる^^

娘ちゃん〜相変わらず面白い〜(^m^●)ププッ!
大人っぽいアリス柄のナイスなポーチ、
娘ちゃん嬉しかったに違いないですね
Rino
2011/09/29 16:30
いや〜〜ん!セーラー服が可愛い
あたちゃんて女の子だっけ??? 笑
足の長さが伸びて大人の顔立ちになりましたね〜
なんだかホワイトパパみたいに見えちゃう

アリス柄のポーチ!
形がしっかりしていてキレイですね〜
中もバッチリ
うえから目線の娘ちゃんが笑えます。。
mii
2011/09/30 08:44
Rinoさん
さっそくのコメントありがとう^^
あたくんの写真撮るのは大変です。
ポーズは強要するし、
カメラマンは地べたに這いつくばるようにカメラ(いや、ケータイだった)かまえるし。。。
知らない人が見たら
「虐待」に見える
セーラー服も意外に似合うでしょ
卒業したら、あたくんの衣装に決定

ポーチ、作るの大変だった・・
形は決まらないし。
中身も決まらないし。
内布決まらないし。
ポーチ、当分いいや。
mom
2011/09/30 12:06
たなかんじさん
気持ち玉、ありがとうございます
mom
2011/09/30 12:07
atsukoさん
こんにちは〜
気持ち玉ありがとうございます
これから、洋裁に着手です!
mom
2011/09/30 12:08
miiさん
レイアちゃんに負けず、劣らずにかわいいでしょ
ホワイトパパみたいに、おりこうさんで、
演技力(?)があったら
芸能界デビュー目指すんだけど
一瞬をとらえるのが、大変なのよ〜〜
デジカメなら連写しちゃうんだけど、
ケータイは連写できないうえに、シャッタースピードがやたら遅いから〜
気軽に撮れるんだけどね

ポーチ、ホントはキルト綿いれてふかふかにしたかった
在庫ないし。
形は保ちたいし。
ハードな不織接着芯使っちゃった
使い込んでるうちにどうなるかなぁ
ポーチは柔らかくなっても
我が子のコメントは柔らかくならないきっと
mom
2011/09/30 12:18
こんばんは!

あた君、凛々しくなってきたわね。
セーラー服はmomさんがあた君のために作ったんじゃないの?

ポーチ、おしゃれでいい感じです。
流石の娘さんもお気に召したようですね。
良かったね。

昨日、ブログ気持ち玉の時にコメント入れたんだけど
何かおかしいと思ったら
やっぱり送信出来てなかったみたいね。
atsuko
2011/09/30 17:31
atsukoさん
こんにちは〜
セーラー服は制服です^^
来年からはあたくん専用服です

ポーチ、頑張りました。
次は自分のカバンが欲しいんだけど
できないかも・・・・
ポーチで力尽きてしまった・・・
atsukoさんみたいにかっこいいのができればいいんだけど。。。
mom
2011/09/30 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーチ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる