きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏の記録

<<   作成日時 : 2011/09/20 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりでございます。
ここまで更新なしで日々過ごしてくると、
もう、更新することが億劫になってきてます・・・
いかん、いかん

と、言うことで

この夏作った記録をここでまとめて・・・・・

まず、リバティのチュニックです
画像

母が欲しいと言うので作ったんですが
袖が膨らんでて「イヤ」とことで
自分用になりました。
この夏、さんざん着ましたが
洗濯してもしわにならず、優れものの生地です。リバティ

この秋、我が子の学園祭で使用するために作った衣装
画像

去年は和風で簡単な作りでしたが、
今年はチャイナです。
誰でも作れるような簡単な衣装にしないと
母の負担が大変です。
作り方だの、パターンだの
学校から写メで送信してくる我が子。
写メ送信で衣装ができれば苦労しません
もちろんパターンから我が子の体型に合わせて作りました。
ほかの子は自作したんだろうか?

Gジャン風のブラウス
画像

後ろ姿はこんなです
画像

着丈の短いブラウスですので
丈の長いタンクトップを合わせたら、きっとかわいいだろうと思ったので
タンクトップも作ってみました
画像

合わせてみました
画像


そのほかに、画像がないですが
お友達の合唱用のロングスカートとノースリーブブラウスとストールの衣装1セット
母のスカートとキュロット
オーダーのブラウス。
オーダーのブラウスはまだお渡ししていませんので
後日にね。


結構いろいろ作りました。


最後になりましたが
あたろうくんの作品です。
なぜか部屋の中にいつも存在しています。
画像

ママの革靴
かかとに皮がない〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん〜すごぉ〜い
沢山製作されてたんですね
娘ちゃんのチャイナ服〜本格的ですね
これ着て何をするのかな???
久々登場のあたくん〜カワイイ
Rino
2011/09/21 09:57
Rinoさん
こんにちは〜〜^^
いっぱい作りました
チャイナ服は、ダンス(?)の衣装です。
応援団というか、チアというか、合いの子というか・・・
言葉で説明できない団体のダンス

あたくん、かわいいでしょ
今日も元気に靴、かじってます・・・・・
mom
2011/09/21 17:22
おお〜〜momさん!!
大量ですね
噂では聞いてましたが、こんなにいっぱい
久しぶりにチャイナ服見ましたが、やっぱり良いですね
私、、、チャイナ服大好きです
華やかな和物柄がぴったり
G-ジャン風〜これから着れそうですね

あたちゃん!ったらァ〜やっちゃってますね
でも・・・・可愛いから怒れないね
我が家のジャジャ子はスリッパとタオルが好物です^^;;
乳歯は全部抜けたのに・・・・噛み噛みしたいみたいです。。
mii
2011/09/22 11:54
momさん、お久し振りです。

作ってるって言っていたけど
こんなにいっぱい作ってたんですね。
驚きました!
チャイナ服も凄く可愛い!けど
ジージャン風ブラウスが
好いな〜☆
画像が拡大出来ないのでよく分からないけど
トーションレースを貼り付けてるのかな?
タンクトップとよく合っています。

あた君、お兄ちゃんぽくなったみたい。
atsuko
2011/09/22 21:27
miiさん
こんにちは
チャイナ服、この打ち合わせは初めてです。
ぺろぺろの木綿地でしたから、バイアスの縁取りに負けないように
地をしっかりさせました。
材料費が高いわ

あたくん、高い靴狙いです。
皮が好きみたい。
スニーカーはかじらないの。
ローファーだの、通勤靴だの
日常よく履く臭い靴が好き
mom
2011/09/22 21:53
atsukoさん
こんにちは!いっぱい作りました^^
週1の割合で
暑かった〜〜〜
Gジャン風は
刺繍の入った木綿生地です。
たぶん、スカラップのところで切り離してレースとして使うの。
一枚の布として作っちゃいましたけど
画像は、データが重くならないように小さくしちゃったから
拡大できないね・・・・
お望みなら生地のアップをつけましょうか
mom
2011/09/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏の記録 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる