きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ボレロ着ているシャツ

<<   作成日時 : 2011/04/24 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

ボーダーのスカラップを切らずに上着が作れるだろうか?
と言う実験?してみました。
使用したハギレのレース生地を使い切っての丈です
ちょっと短め。
画像

画像

後姿はこんな感じ。
画像

何しろ生地がギリギリでしたから
後ろ中央もハギなし。
いろいろ反省点もあるから、
ちょっと手直しして、もう一着作ってみようと思ってます
その時は、柄に注意して、
見ごろを切らないように気をつけます
そうそう、ボタンホールにも気をつけなきゃね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

これもとってもmomさんらしい
どこにも売ってない素敵なブラウスね。
前身ごろだけが二重になってるのね。
お袖と身ごろは生地の縦横を変えているの?
atsuko
2011/04/26 00:49
atsukoさん
おはようございます〜
このシャツ、実は黒のレース地でボレロを作るための試作なんです。
袖がとれなくて、横地でとりました
mom
2011/04/26 08:31
さっすが〜momさん!!
しっかり使い切ったのですね〜〜
お袖が横地の方が変化があってお洒落ですよ〜^^♪
端の始末がいらなくて可愛いのが最高!!!!
mii
2011/04/26 10:24
miiさん
こんにちは〜
使い切りましたよ!
端の始末は要らないんだけど、
スカラップに切るのが。。。。肩凝った。。。
mom
2011/04/26 21:24
おはようございます〜☆
ナイスアイデア〜
生地を使いきってスッキリですね〜
とってもカワイイですよぉ〜
Rino
2011/04/27 08:45
Rinoさん
こんにちは〜〜
使い切ってスッキリ〜〜
でも、まだまだ似たような生地がいっぱいあるの。
押入れはスッキリしてない〜〜
Rinoさん、ありがと〜〜
mom
2011/04/27 14:31
ご無沙汰でーす。
また面白いのを作っておられますなぁ!
黒バージョンも楽しみにしてるよ♪柄もボタンホールも気をつけてね(苦笑)
kado
2011/06/01 04:35
kadoさん
ご無沙汰です〜〜〜^^
そうそう、黒バージョンもアップしないとね☆
柄もボタンホールも気を付けたよ
mom
2011/06/01 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボレロ着ているシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる