きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS スクールバック

<<   作成日時 : 2011/04/10 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
私もスクールバックを作って送ってきました
内布は洋裁の先生から材料を提供していただいたレインコートの生地です。
少しくらい濡れたもの入れたって、へっちゃら!のはず。
予定通り、ぷーさんとムーミンで作りましたが。。。。
ムーミンの柄の大きさがスクールバックサイズではちょっと不適切でした。
なので、レースを貼り付けると言う、反則ワザ、使ってしまいました。。。

袋の中にはメッセージを入れようと考えてました。
どんな子が読むのかな?
ひらがながいいよね。
どんな文章がいいのかな〜?
いろいろ、考えてました。

でも。。。

あわてて梱包して、
あわてて発送したら、
メッセージカード入れるの忘れました

ちなみにわが子の感想です。
「ぷーさんのが欲しい」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テッドさん
気持ち玉ありがとうございました
mom
2011/04/10 18:57
おはようございます〜☆
ムーミン生地はカラフルなのかな〜と思っていたけど、
このピンクのは新鮮〜
カワイイですね〜
娘ちゃん、プーさんバッグが気に入ったのね〜
ウチの娘も〜「このバッグ(先日作った、赤の水玉キルティング)欲しい!」と言ってました〜
Rino
2011/04/11 09:06
momさん〜こんにちは♫
スクールバック!!私もプーさんのがいい〜〜^^
中をレインコートの生地ってサスガですね
そこまで考え付かなかったです
きっとmomさんのスクールバックをいただいた子は喜びますね(*^^*)
私も反則技しちゃおっかなぁ〜とちょっと思いましたけど
ぐっと堪えました(笑)
mii
2011/04/11 10:09
Rinoさん
こんにちは〜
ムーミンのピンクが気に入ってます。
私も。
でも、柄の大きさと間隔がイマイチでした〜
しかも、ド真ん中にしみがあって使うことも出来ず、
このような中途半端な配置に・・・
ホントはもっと反則したかった^^

わが子用にプーさんバッグ、作ってもいいけど、
使わないよね〜
Rinoさんの子なら、まだ使ってくれるお年じゃない?
作っちゃえ
mom
2011/04/11 12:48
miiさん
こんにちは〜
プーさんなら男の子も女の子もOKかな?
と思いまして・・・
なにしろ、クリストファーロビン君の親友ですから^^
ムーミンのほうは・・・もっと反則したかったの!
実は。
いろいろレースを置いてみて
これならいいんじゃない?
と、わが子にOKもらいました^^
mom
2011/04/11 12:51
Mayuflowerさん
気持ち玉、ありがとうございます^^
mom
2011/04/11 12:53
こんにちは!

どちらも可愛いです。
私はすっかり出遅れて、知った時は
1万枚集まったとか。
まあ、凄いですね。
今ごろ子供たちの手に渡っているのかな。
皆さんの温かい気持のこもった
スクールバックに元気付けられてるといいな。

娘さんには反則技使い放題で作ってあげれば。
atsuko
2011/04/13 15:35
atsukoさん
こんにちは〜
スクールバッグ、沢山集まったみたいですね。
喜んでもらえるといいなぁ
笑顔になってもらえると、うれしいな。

手作りのシュシュを送ろう、という呼びかけもありました。
でも、最近頻繁に起こる余震で
ボランティアの方々の出発が見送られるとのこと。
もう、落ち着いて欲しいよ。地震さん!

わが子には反則ワザ満載のバッグでも作りましょうかね
プーさんで。
でも、リュックがいいんだって。
あの歳で、プーさんのリュックしょってたら・・・・・

使わないな。
mom
2011/04/13 22:25
たなかんじさん
いつも気持ち玉ありがとうございます
mom
2011/04/13 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクールバック きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる