きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS また作った^^2枚衿

<<   作成日時 : 2011/03/21 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

東日本巨大地震で犠牲になった方々、心よりご冥福をお祈りいたします。また、被災された方々、心からお見舞い申し上げます。
一日でも早く復興しますように
負けるな日本

我が家の周りでもガソリンスタンドには長蛇の列。
スーパーは相変わらず商品品薄。
早く落ち着くといいんですけど。。。

計画停電の中、明るい昼間は足踏みミシンで作ってます。
仕事へは自転車で・・・

以前作った2枚衿のジャケット
画像

いい気になって、また作っちゃった
画像

ブラウスですけど
中途半端に残っていたリバティを使い切りました
いい気になってもう一着作る予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たなかんじさん
いつも気持ち玉、ありがとうございます^^
mom
2011/03/23 14:45
こんばんは!
さすがmomさんの創作意欲は
衰えず、ですね。
momさんは足踏みミシンを持っているのか、
こんな時は足踏みが活躍しますね。
私は踏んだこと無いけれど上手くいきますか?

トラッドのような、これぞ世界に1着って感じの
とっても個性的なナイスなジャケットですね。

早くいつもの平穏な生活が戻りますように!
atsuko
2011/03/23 23:36
おはようございます〜☆
おぉ〜momさん、またまた難しい仕立ての服ですね!
今回は、ブラウスの上に上着を着ているように見えます。
momさんすごいです〜
もう1着はどんなデザインかな???
楽しみに待ってますよぉ〜
Rino
2011/03/24 06:33
momさん〜みぃ〜つけた!
足踏みミシンってすごいですね
そう言えば実家にも有りましたがベルトが伸びちゃって
処分してしまいました
直せば使えたのかもしれませんね
もしかして・・・momさんのプロフィールの写真のミシンなの〜
レトロで素敵!って思ってました(*^^*)
うふ〜いい気になってどんどん作りましょう〜〜
2枚衿のジャケット!カッコいいですよぉ〜
リバティのブラウスはどうなってるの?
中が見たいよぉ〜〜♪
momさん〜ありがとう
mii
2011/03/24 11:19
atsukoさん
こんにちは〜☆
足踏みミシンは中学以来です^^
我が家の足踏みは戦後に祖母が購入したとかで
レトロ感、満載です
職業用に比べれば、馬力がいまひとつですけど
たまに使ってあげないと、ダメになっちゃうからね。

まったく、、、早く平穏な生活戻るといいです。
とりあえず、ガソリン欲しいです。
仕事にいけません・・・・
mom
2011/03/24 11:20
Rinoさん
こんにちは〜〜☆
今ハヤリの(?)重ね着です^^
もう一着は、生地違いの同じパターンを使おうかと思ってますけど・・・
ハギレ処理も出来るので、クセになりそうです^^
mom
2011/03/24 11:24
miiさん
こんにちは〜〜〜☆
そう!プロフィールのミシンなの^^
ベルトは付け替えて、油さして、お手入れしてます。
大事にしないとね。
祖母にもらったものだし。

先日、押入れの中を整理しました。
後一着くらい作れるかな〜〜?
というハギレが、わんさか出てきました。
いろいろ作らないと、新しいのが買えません・・・
mom
2011/03/24 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
また作った^^2枚衿 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる