きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 花刺繍のワンピ

<<   作成日時 : 2011/02/22 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

先日
「田川啓二 夢の世界〜オートクチュールビーズ刺繍展」
へ行ってまいりました。
会場は夢の世界でした
ゴッホやらピカソやらの名画が刺繍で「模写」してありました。
すごいな〜
それもキャンバスにさしてあって。。。。。
考えただけでも指が痛くなりそう
感心してみている横で、わが子がポツリ。
「一つ欲しいな」



そろそろ春物始動開始。
にしようかな。と思って、ワンピ作りました。
画像

画像

胸元にアクセントを〜
と考えて、レースをつけてみました。
重ね着にしてもいいかな、と思って作ったけど
やっぱり春夏物の生地だよね〜
冬素材の服と重ね着には合わなかった。。。。。


そうそう、刺繍展にはあの 桂由美さんがいらしてました。
その横に田川啓二さんが・・・
そばにくっついて話を聞いていたかったけど
わが子に止められました・・・・・
「ママ、はずかしいから止めなさい」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
momさん季節を先取りですね〜
とってもラブリーなワンピですね〜
娘ちゃんのかな???
↓コートも素敵ですよぉ〜
大人っぽくてカッコイイです!
ビーズ刺繍展行かれたのですね〜☆
ムフフ・・・娘ちゃん面白い〜(^^;;
Rino
2011/02/22 11:29
たなかんじさん
いつも気持ちだまありがとうございます
mom
2011/02/22 20:41
Rinoさん
季節先取りもいいけど、、試着できない。
寒くて
あのコート着て
刺繍展行きました〜!
コートはいいね〜
中に着たもの隠れて
mom
2011/02/22 20:45
刺繍展〜素敵な世界だったのでしょうね〜☆
私も『ひとつ欲しい』です。。
桂由美さんのウェディングドレス
刺繍いっぱいで美しいですよね

可愛いワンピですね〜
好きです!!!チェックだし!!!!
胸元のレースもキレイですね

ちょっと違うけど、最近バテンレースが気になっています
綿のブラウスとかに付けてみたいの〜〜

mii
2011/02/24 10:23
miiさん
刺繍は別世界でした^^
いろんな意味で

バテンレース、私も気になってます。
あれ、作れないかなぁ・・・
と、悪い虫が顔をだしてます・・・
mom
2011/02/25 15:08
とっても可愛いワンピース!
レースのあしらい方がmomさんを感じさせるわ。

4・5月頃にはもう着られるから
少しの辛抱ね。

momさんの刺繍作品は?
atsuko
2011/02/26 01:43
atsukoさん
私らしいレース使いですか^^
手元にあるレースをくっつけてみたんです
花のイメージが出るかなぁ・・・と思って

で、、、刺繍作品は。。。。まだ。。。。汗汗
mom
2011/02/27 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
花刺繍のワンピ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる