きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS これな〜んだ その2

<<   作成日時 : 2010/12/14 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

これ、な〜んだ
画像

画像

と言っても、先日答え言っちゃったもんね。。。
画像

とりあえず、家にある材料のみで作ってみたよ。
出来るもんだねぇ。
在庫だけで。。。

・・・・・どんだけ材料かかえてるんだ・・・・・という話でもありますが。


ダブルスライダーのファスナーではないので
ちょっと開け閉め、面倒くさいかもしれませんが。
贅沢は言わないように。
あのファスナー近所じゃ売ってないのよね〜

持ち手は付いていますが
ポーチという感覚で作ってますので
補強はしておりません。
持って振り回さないようにね。

でも、毎日こんな大きなもの持って学校に行くの?
荷物多そう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キルティングもポーチの形も色も〜カワイイです〜
これは娘ちゃんのお友達も喜びそう〜
ササッと作れちゃうmomさん〜きっと娘ちゃんも「さすがお母さん!」と思ってるのでは〜
Rino
2010/12/14 10:10
可愛いキルティング生地ですね〜☆
寝かせていたの〜〜
まだ、まだ良いものが眠ってるっぽいね(*^^*)
ヘッドホーンがぴったり収まる形でいろいろ手が混んでいますね
中のゴムが入ったポケットも周りのパイピング?も
チェックが可愛いな♪
そうそう〜娘ちゃんの反応は・・・
もちろん気に入ってくれたよね〜〜
mii
2010/12/14 11:27
Rinoさん
ありがとう^^
どう思っているかは・・・・・

ササッと作らないと矢のような催促が毎日来るモンで・・・・
作らざるを得なかった・・・・・
mom
2010/12/14 22:17
miiさん
ありがとう〜
寝かせてたの〜
というか、わが子がまだ小学生だった時に
作ったコートのハギレ。
だから、、かれこれ、、、、6年くらい前。。。
おおっ
そんなに経つのか
中の生地もパイピングに使った生地も?年前のハギレ。
(もうすでにどのくらい経ったのか忘れた)
バイアスに経つのが面倒で横地のパイピングだし。
いい加減だね〜〜〜〜
mom
2010/12/14 22:21
ヘッドフォンにぴったりの
可愛いポーチですね。
ポッケも付いてて持ち手のところは
レースが貼ってあるのかしら?

今回の娘さんのコメントは?
atsuko
2010/12/15 01:22
atsukoさん
手のひらサイズからいきなり直径20センチ強のポーチに変身しました
持ち手は断ち目隠しに上からレースをたたきつけました
楽でいいからね^^
mom
2010/12/15 17:36
久しぶりにお邪魔しました〜(*^-^*)
なんか、ほんと何でも作れるねぇ。
やっぱすごいわ。
kado
2010/12/17 22:18
kadoさん
料理以外はなんでも作ろうとしているのは、確か。
でも、玉砕もおおいよん^^;
kadoさんだって、何でも作ってるじゃない。
しかも可愛いの
あのティペットいいわぁ。。。
mom
2010/12/17 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
これな〜んだ その2 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる