きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS これな〜んだ その1

<<   作成日時 : 2010/12/12 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

いきなりですが、問題です。
これ。なあ〜〜んだ
画像

後ろ
画像

画像


答え
画像
画像


ある日、わが子が
「友達がウォークマンのヘッドフォン入れるポーチ、作って欲しいんだって。よろしくね」
と言って、そのまま学校に行っちゃった。

まったく、人の都合も聞かずに勝手に受注してきて

好みも大きさも、何も分からずにとりあえず作ってみたよ。

結構、可愛くできたじゃん

でもさ、マグネットボタン使って、機器に支障はないのかな

と思いつつ、わが子に見せた・・・・・・・反応は・・・・・

「イヤフォンじゃなくて、ヘッドフォンの大きさだよ・・・」

へ、ヘッドフォンってあの、でっかいの
あんなの学校に持っててるの・・・

教科書だけでも相当な荷物なのに、ご苦労様です。

というわけで、このポーチ、、
もとい
イヤフォン入れは、「没」ということにナリ。。。

「あっ、でも自分が使うから〜。ありがとね〜」
と急遽、わが子用に。

次の日。

布団を干そうと
わが子のベットの布団をはいだら。。。
中からコレが出てきた。。。


使ってないじゃん。。。

ってか、一緒に寝てる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
カワイイポーチ〜
娘ちゃん〜ポーチと一緒に寝るほど気に入ったのね〜
Rino
2010/12/14 10:01
Rinoさん
いつもありがとう^^

この前は布団の中から出てきた、このポーチ
昨日は脱ぎ捨てたパジャマの中から出てきたよ。

使って無いじゃん。

というわけで、
今はデジカメケースになってます
mom
2010/12/14 22:15
こんばんは!

可愛いウォークマンポーチ!
私なんかipodを化粧品のおまけかなんかで
貰った袋に入れてます。
これも手作りすればいいのね。
小さいものだから
作ろうという発想がなかったわ。
atsuko
2010/12/15 01:16
atsukoさん
いらっしゃいませ〜〜〜
ポーチを作ってくれ、っていう理由が
「ちょうど良い大きさのが売ってないから」
だったんだけど、
よく考えてみたら、こんな小さいの
どんなポーチにも入るよね〜〜〜

でもね、ほん〜〜〜の小さなハギレで出来ちゃうの。
ぜひatsukoさんワールドで作って、見せて
そしてね、どんな小さなハギレも捨てられなくなっちゃうよ^^;
mom
2010/12/15 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
これな〜んだ その1 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる