きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ウール生地でパーカー

<<   作成日時 : 2010/12/11 08:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

洋裁しているのに、なぜか普段着る服がありません。
なぜだろう

アイロン要らずで
脱ぎ着が楽で
あったかいの。

今すぐ欲しい。

と、思ったので、作ってみました。
素材はウール混のニットです。
あったかなの
画像
画像


ちょっと生地が厚めなので見返しは別布。
しかも、花柄。
画像


そして、目標は。
わが子に「これ、欲しいちょ−だい」
と、言わせること。
だから、あえて(?)飾りはつけずに。
切り返しはシンプルに。
フードの部分だけ、縫い代隠しにレース使用。

ど〜だっ!

で、返ってきたコメントは・・・
「レースなきゃ、着るのになぁ・・・」

連敗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
アハッ(^_^; 娘ちゃんのコメントに笑っちゃう・・・
フードのレースが女の子っぽくて可愛いのになぁ〜
娘ちゃんに似合うと思うけど〜ダメなのかな〜〜〜???
我が家の娘のコメントにも〜ガビーンとショックなことも多々あるけど〜
これからもお互い頑張りましょうね〜(^^;;
私も今、パーカー作ってますよ〜☆
タータンチェックなのでレースとか使わずに
シンプルなデザインです。
Rino
2010/12/11 11:31
momさん〜こんにちは^^♪
娘ちゃんのコメントを期待して読み進めていたら・・・・
ドテッとしちゃいました〜〜笑
厳しい!!!
パープルですか〜好きです私
フードのレースも
見返しの花柄も可愛いのにね(*^^*)
めげずに頑張ってね~~ファイトぉ
mii
2010/12/11 13:11
Rinoさん
こんにちは〜
これでも目立たない(?)レース使用したんですよ・・・
ホントは前面に花柄レースか生地で2枚重ねにしようかなぁ
と、思ってたんですから〜
自分で着るなら見返し、リバティにすればよかった
Rinoさんのパーカーもそろそろ出来たかな?
楽しみ
mom
2010/12/12 07:56
miiさん
厳しいです!
でも、お望みのとおりに作っていたら
ちっとも楽しくないです・・・・
飾りたい・・・・

めげずにがんばりますよ〜
mom
2010/12/12 07:58
こんばんは!

そうなんですよね。
いっぱいお洋服を作ってるわりに
普段着るものが無かったりするんですよね。
なんでかな?
私の場合、一生懸命作ったものを
家で着ていたくないって思ったりして、、、。
でも最近はニットものを縫うようになって
普段着も作るようになりましたけど。

暖かそうで柔らかそうな可愛いパーカーですね。
何で娘さん、レースが嫌なのかしら?
atsuko
2010/12/13 01:38
普段着は
作るより買ったほうが安かったりするし、
気に入った生地だったら、汚したくないし・・・

複雑ですね〜〜〜

わが子のレース嫌いは、たぶん・・・・
私の飾りすぎのせい?
でも。
飾るのスキだし〜〜〜
mom
2010/12/13 08:03
え〜、レースだめなのー?
私も普段着る服ないんだよね。
年明けたら絶対自分用作るぞ!
kado
2010/12/17 22:25
kadoさん
レース、嫌いなんだって。。。
ど〜〜〜してぇぇでしょ。

kadoさんの普段着、見たいみたい
早く作ってみせて〜〜〜
mom
2010/12/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウール生地でパーカー きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる