きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ちーちゃんのスカート

<<   作成日時 : 2010/11/21 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

音大付属に進んだ子が今度合唱でステージに上がるというので
舞台用の黒のロングスカートを作りました。

専科がピアノなので、ピアノを弾くときにも着る事が出来るように
オーガンジーでオーバースカート付けて、ふわっとさせてとの依頼でした。
画像


靴が出ないくらいの丈が欲しいのに、ちょうどいいのが見つからないとのこと。
サイズを聞いたら、スカート丈100センチ
私が着たら、ハヤリのマキシ丈のキャミドレス・・・・・

合唱のステージには、白のトップスに黒のボトムと決まってるとのことで。
音大って、専科以外にも発表する場があるのね〜
と思ってました。
そうしたら、その合唱、クラス別合唱祭だって。。。
ほ。本格的
さすが

ところで、ワタクシ、撮影した画像を編集する際、
必ず、3度半時計回りに回転させます。
3度傾いているんです。
ってことは、、、体が右に3度傾いている。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
おぉ〜スカート丈100cmとは〜超ロングですね!
momさんが着たらキャミドレスに〜(^^;;
オーガンジー付きだと、とっても素敵
Rino
2010/11/22 08:26
Rinoさん
おはようございます〜
雨の祝日。
勤労感謝の日なのに今日はお仕事です〜
ふわっとしたロングドレスなんですけど
画像じゃ分かりにくいですね
写真の技術もないし。

このスカート、とっても喜んでもらえたよ!
mom
2010/11/23 07:23
お早うございます。
momさんのお子さんそんなに大きくなったのね。
papaさん似なのかしら。

オーガンジーを付けるとぐっと
おしゃれでゴージャスになりますね。

私のボディーはちょっと傾いているので
真っすぐ撮ると少し傾き修正しないといけないんですよ。
momさんのもきっとそうなんじゃないかしら。
atsuko
2010/11/23 10:15
オーガンジーのふわふわスカート憧れだわ〜〜
合唱とか社交ダンスとかしてないとなかなか着る機会がないような・・・・
トップスのオーダーは無かったのですか〜〜なんて余計なこと言ったりして^^;;
とっても喜んでいただけたのですね〜〜嬉しいですよね☆

もしもし〜momさん!!体が傾くくらいお疲れモードなの〜〜心配ですゥ
マッサージに伺いましょうか(笑)
ぐるぐる画像を回すのはおまじないかと思っちゃいました。。
雨の祝日・・・私は結婚式&披露宴へ出かけてまいりましたぁ〜〜酔
mii
2010/11/24 10:38
atsukoさん
あっと言う間に成長しちゃいましたね。
つい最近まで
「大きくなったらケーキ屋さんになる〜〜〜」
なんて言ってたのに、今じゃ
「職業についてレポート書かなきゃ」
ですもんね。
あ〜あのころはかわいかった・・・

オーガンジーって一枚でゴージャス&非日常の雰囲気かもし出すから
不思議な素材ですね^^

画像が傾いているのって、初めは
「このボディ、傾いてんじゃない?」
と思ってました。確かに。
でも、ボディ以外にも
看板とか、建物とか、撮影するモノ全てが
ビミョーに傾いているようで。。。。。

mom
2010/11/24 14:16
miiさん
オーガンジー自体、普段身に着けないですもんね^^;
手洗い必須だし(ここ重要!)
トップスの白は、買っちゃったんだって。
以前、必要になった時があったとかで。
残念。。。

はははmiiさん、
お疲れじゃなくて、根性曲がってるから。
画像も曲がるのよ^^;
でも、マッサージに来て
mom
2010/11/24 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちーちゃんのスカート きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる