きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピース

<<   作成日時 : 2010/10/31 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、雨の中、学校の保護者会へ行ってまいりました。
先日、中間考査の成績表を生徒に渡しました。
とか、
2学期の本人の目標は勉強を頑張ることです。
とか、
今日の懇親会の参加希望が提出されていませんでした。
とか、知らないお話をいろいろ聞いてきました。。。。。

どこに葬り去られているんだろう。。。。

さて、
ワンピース作りました。
画像

後ろはストンとしてます。
画像


前身ごろ10センチほどのファスナーあきになってます。
風通しのよい生地なので、これから着るなら下に何か着ないと寒いです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

ベルトをしたり、下にパンツを穿いてと
いろいろなコーディネイトが楽しめる素敵なワンピースですね。
最近は季節があまり関係ないみたいで
シースルーでも冬に着られなくないくらいですよ。

娘さん、おもしろい!
さすがmomさんの子!?
atsuko
2010/10/31 13:07
atsukoさん
コメント、いつもありがとうございます〜

いつもはいているGパンに合わせて着ようと思って作りました。
そのままワンピースとして着ようとしたら、
「短すぎる」と家族から批判されました

保護者会、座った席が。。。教卓のまん前(指定されてました)。
担任は部活の顧問でもあるし、いつも迷惑をかけてます。
何度目があった事でしょう。。。
そのたびにうつむいてみましたが。。。
居心地悪かったです〜
mom
2010/10/31 15:42
おはようございます〜☆
バラ柄なのかな???
クラシカルな(?)レトロな感じ(?)なんて言ったらいいかな・・・(^^;;
とても素敵なワンピですよぉ〜
ホントいろんなコーディネートが楽しめそう!

娘ちゃん・・・(^o^;
momさんのこんな表情→が目に浮かびます・・・(^^;;
Rino
2010/11/01 08:42
Rinoさん、いつもありがと〜〜
バラ柄のラメ入り、キラキラニットです^^
結構派手です。
スタンドカラーのストンとしたワンピースを作ったつもりだったんだけど、
チャイニーズといわれました。。。
そういえば、同じ型紙でTシャツも作ったっけ。
忘れてた。

保護者会の日に
「今日は、部活の参観もあったのに、何で来なかったの?」
だと。知らなかったよ。そんなお知らせ、見てないし。
「あっ、不参加で出しといたっけ。」


mom
2010/11/01 10:58
Momさぁん〜、お久しぶりです〜。
凄く素敵なワンピ! 
生地がまたゴージャスな感じを出してますよね〜。
ちょっと寒くなってきたこの季節にはピッタリな雰囲気があります。
下に少し厚着をして上にコートを羽織って、良いですねえ〜。
こんなすてきなのを保護者会に着ていったら目を引きそうですね。
Mayuflower
2010/11/02 05:29
Mayuflowerさん
いらっしゃいませ〜〜そして、ありがとうございます〜〜〜〜
豪華に見える生地でしょ
派手です。
一応茶系の地味目な色なんだけど、金のきんきらきんが効いてます^^

保護者会、、先生に目をつけられてる生徒の親なのに
これ以上目立てません。。。
お願いだから、これ以上別室に呼ばれて、お説教されるようなことしないで!特に保護者会の前は〜〜〜というところでしょうか。。。。。

mom
2010/11/02 09:58
む娘ちゃんは・・・・どちらに似たのかな〜笑
momさんのお話が可笑しい♪

ワンピース!シックな色&柄と思っていたら
キラキララメ入りのバラ柄なのですね
よーく見たけど、、、画像では伝えられない感じってありますよね
短すぎる丈なら、ウェストをマークしてパンツやレギンス、ニットのトレンカなどを合わせても素敵ですね
短すぎてもそのまま着ても素敵
momさんが可愛いからご家族様心配なのね(*^^*)
mii
2010/11/02 11:07
miiさん
どっちに似たんだぁと、夫婦で指を指しあってます。

ワンピース、画像じゃちょっときんきら感がでてないですね。
確かに・・・
トレンカ!
そんなアイテムもアリですね。
フムフム。。。
ウエストマークも考えてなかったし。
皆さんの意見、参考になります

miiさん、いつもありがとうございます^^
mom
2010/11/02 21:38
ふさままさま
いらっしゃいませ^^
気持ちだまありがとうございます
mom
2010/11/03 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンピース きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる