きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでも試作

<<   作成日時 : 2010/09/10 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと。
やぁぁぁ〜〜っと涼しくなってきましたね
これからおでこにタオル、首にタオルを巻いた格好で
ミシンに向かわなくてもいい季節になった
うれしい

白い生地をべたべた触りながら作業しても
生成りの穴糸でボタンホールかがっても
黒ずんでこないんだよ。

・・・普通黒ずまない?手が汚れているだけ・・・???

今回更新するブラウスは。。。試作です。
妹に頼まれていたのですが
デザインのOKがなかなかでなくて
試作3作目です。
画像

画像


このデザインでやっと、、、やぁぁっっっとOK出ましたの
これから本番です。

本番なんですけど。。。
なんか、私は満足しちゃったから
違うもの作りたいなぁ。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん〜やぁーっと涼しくなってきましたね〜
やっぱり!お彼岸が近くなると暑さもおさまるのだなあ〜と
感じております。。
このブラウスは・・・・試作なのぉ〜
何重にもにもなったフリルがとっても可愛いし
袖丈が私好みです。。
ほれほれ、、二の腕が隠れるし・・・・すいません娘ちゃんのでしたね^^;;
何かの発表会に来ていくのかなぁ〜〜
やっとOKが出て、これから本番なのですね
どんな生地で出来上がるのか楽しみだわ〜〜♪♪
頑張ってね!!

momさんのヌードボディは、もしかしてパンツもOKなの〜
そんな風に見えたから・・・・いいなぁ〜〜それ欲しい
mii
2010/09/11 08:27
フリルとタックのブラウス、ナイスです〜☆

3枚も作ったの?
じゃ、本番は嫌になるわね。
でも、これはmomさんが自分で着られるから
いいわね。
それに、後の2枚もね!
atsuko
2010/09/11 13:51
miiさん
おはようございます〜〜
やっっと涼しくなりましたね。
涼しいというか、猛暑で無くなったというか・・・

これ、妹のなんですよ。
だから、二の腕が隠れる袖丈必須
本番生地はシフォンなんです。
だから、いきなり作れなかった。。。

このボディはパンツOKタイプです。
頂き物です。だから、サイズがわかりませんが。。。
ちょっと・・・太目ちゃんです^^
ウエスト寸法を測ると、、、ミセスのボディかも
mom
2010/09/12 06:49
atsukoさん
おはようございます〜〜
3枚作りました。
けど、1枚も手元にありません。。。
あげちゃった^^;

重い腰をあげて、これから本番がんばります
mom
2010/09/12 06:51
おはようございます〜☆
フリルが可愛いブラウス〜
袖丈のバランスもナイスです〜
3枚も作ったなんて素晴らしい〜
妹さんも幸せだなぁ〜
Rino
2010/09/13 06:56
Rinoさん
おはようございます
やっと秋が来ましたね〜
昼はまだ夏だけど・・・

3枚も作った、というか
3枚も作らされたというか
わがままな顧客です。
早く本番生地を裁断しなきゃ・・・
mom
2010/09/14 07:02
試作で飽きちゃう。わかる。違うの作りたくなるよね。
ブラウス素敵だなぁ。丁寧だなぁ。
私もフリルのワンピースを作りたいと思ってまだ形になってない(T-T)
それにしても黒ずむて(笑)それは少数派かもね♪
kado
2010/10/01 21:54
kadoさん
コメント遅くなってごめんなさ〜〜〜い
一週間ほどパソコンを立ち上げてなかった・・・

あれれ。。黒ずんでこないもんか。。。な。。。
よっぽど汚い手をしてる??

本番生地はちゃんと裁断しましたよ。
ええ、身頃だけ^^(をい)
は。早く縫製まで持っていかないと冬になっちゃう〜〜〜
mom
2010/10/08 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまでも試作 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる