きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS Tシャツ・・・?

<<   作成日時 : 2010/08/12 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日、毎日・・・
ホントに暑いですね。
バテてませんか?

私は・・・
怪しいです。
お昼に近くなると寝たくなります。

・・・
これは、バテているのではなく、だらけてるだけ・・・?

さて、
突然ですが
作ってみました。
襟ぐりから斜めにタックをとったTシャツ。
画像

しばらく、丸めた状態で放ってあったので・・・
しわしわですね
襟ぐりアップです
画像

試作です。
ホントはリバティか、インド綿のローン生地で作りたかったんですけど。
どんな具合になるのか分からなかったので
使い道の無かったニットのハギレで作ってみました。
試作だし、あんまり気に入らないし
ブログにするのどうしよ〜かな・・・と思ったんですけど
せっかくだから載せちゃいましょ。


湯上りTシャツのようです

パイル状のニットだからそう思うだけ?

とりあえず、リバティで作るのはやめました。
リバティ用には、あらためて考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花柄とかでも見てみたいなぁ。
はぁ、しかしすごいねー。ほんとに。レベルの差を思い知らされるよ。
kado
2010/08/13 23:11
kadoさん
布帛だとおしゃれ着になるかな?
kadoさんみたいにレースとかリボンで
かわゆく変身させられればいいんだけどなぁ
kadoさんのセンスには、いつも憧れてるよ
mom
2010/08/14 07:44
遅刻〜〜!!ごめんねしてね^^♪
Tシャツなの?パイル地?
湯上りにだなんて〜〜〜またまたぁ〜〜
お洒落着になります!
momさんらしい〜手の込んだデザインですね
もう少し丈を長くしてチュニック風に着てもいいなぁ〜私^^♪

momさん〜夏バテしてませんかぁ〜
私は、昨日御神輿担がせていただきましたよ〜ちょっとだけね
水かけするので、頭からパンツまでビショビショ^^;;
でも楽しかったよ〜
そろそろ・・・・洋裁しなくちゃね♪
mii
2010/08/16 09:25
miiさん
いらっしゃいませ〜〜〜
湯上りTシャツみたい〜〜〜
と、言いながら普段着にしてます
いや、もう、暑くて何着ててもいいや〜〜〜状態ですね
今日は、仕事が休みなのでミシン計画満載です。
暑さの中でどこまで辛抱できるか・・・謎ですが。

miiさん御神輿担いだの?
楽しかったでしょ^^
暑かったから、神輿が練り歩いた後のビールの自販機、
売り切れ続出だったんじゃないかな
mom
2010/08/17 08:02
遅くなって御免なさい。
頑張ってますね〜!
斜めクロスのタック、おしゃれね〜☆

お盆明けには多少涼しくなっているかと
思ってたけど甘かった〜!
私はとってもまだ服のこと考えられないわ。
atsuko
2010/08/18 10:22
atsukoさん
こんにちは〜
いつまでたっても秋の気配が感じられませんね〜
少し雨でも降って涼しくならないかなぁ・・
と思っていたら
とんでもない雷雨が来るし

ミシン計画。
少しでも形にして、押入れすっきりさせたいのに
なかなか進みませんね〜・・・
mom
2010/08/19 09:08
momさん
こんにちは〜☆
ご無沙汰してます・・・(^^;;

デザインがなんとなくシビラっぽくてカワイイです〜
オシャレな普段着でナイスですよぉ〜
Rino
2010/08/24 11:24
Rinoさん
こんにちは〜
たのしんできました?

一度洗濯したらどうなるかなぁ
と思ってましたが、
しまい方さえ気をつければ
胸元のタックがヘロヘロにならずにすみました・・
でも、布帛だとアイロン必須かな?
今はアイロンのこと、考えたくない季節だけどね〜〜〜
mom
2010/08/25 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tシャツ・・・? きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる