きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ふりふり

<<   作成日時 : 2010/07/09 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

作らないと。
上作ったら下作って、そのうえハオリを作る
と気合を入れたのはいいが・・・
空回り中。
パターンを引いて満足している自分。
いかんまだ押入れの中には出待ちの生地ちゃま達が沢山控えているのに

ところが・・・


ぎっくり腰になりました・・・
そんなにひどくはナインダケドネ。
ちゃんと買い物にも仕事にも行けるから。

だけどね・・・

腰にコルセット巻いて、
背筋をピンと伸ばした「非常に」姿勢のいい状態を保っていると
「腰」ちゅーより・・せ、背中が・・・い、、、痛い〜〜〜
どんだけ筋肉緩いんだ〜〜〜
治ったら、筋肉の補強をしないと。

で、ぎっくり腰になる前にはできあがっていた白いシャツ。
ふりふり
画像

後姿は、なんの特徴も無い姿
画像


でも、暑くて長袖なんか着てらんないのよさ。
秋までお預け

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとアップしましたね!
待っていましたよ。
ギックリ腰になっていたとは知りませんでした。
大丈夫そうだけどコルセットしてる
くらいだから大丈夫じゃないんですよね。
何したんでしょうね。

momさんらしい個性的なブラウス!
宝塚の男役の人が着ていそうな感じです。
ふっくらしたお袖と高めの衿が
特徴的です。
これ、パンツに合いそう〜☆
atsuko
2010/07/09 18:04
atsukoさん
やっとですぅ〜
腰は、「ミシンをやめればよくなるよ」とお医者様に言われてます・・・
ミシンの前傾姿勢が腰によくないとのことで・・・

やめられないしね
筋肉強くするしかないのかなぁ〜

そうなんです!
パンツに合わせるように作りました^^
ははは宝塚ですか〜
そういわれると、そうかも
mom
2010/07/09 18:40
おはようございます〜☆
おぉ〜momさんギックリ腰とは大丈夫ですか〜〜〜
私もなったことありますけど〜ツライですよね
それほどひどくないようだけどお大事にね。

ブラウス〜ホント個性的でmomさんらしい〜
ベスト(ジレ?)にも合いそう☆
涼しげな生地のようにも見えるけど〜
やっぱり長袖だと暑いかな。
秋が待ち遠しいですね〜
Rino
2010/07/10 06:30
momさん〜大丈夫かなぁ〜心配!!
暑いのにコルセット巻いて、お仕事は大変ですね
ぎっくり腰は、私も経験があって
私の時は5日間くらい動くのが困難でしたけどね^^;;
無理は禁物ですからね〜お大事にしてくださいね

素敵なふりふりブラウスです。
ほんとだぁ〜ベルサイユの薔薇的な〜〜感じ^^☆
襟が高くて、形がとってもキレイ!
気品を感じます。。
皆さん頑張って製作されていて・・・・
私は、置いていかれてるぅ〜涙
のんびり亀でボチボチ頑張りますね^^♪
mii
2010/07/10 17:52
Rinoさん
がんばったよ〜
結構地の厚い生地で、今頃着るにはちょっと・・・きついかな?
そっか!
ジレね!
思いつかなかったなぁ・・・
あわせてみるね^^
ぎっくり腰・・・2回目です。
前回は動けませんでした〜
mom
2010/07/11 18:02
miiさん
ありがとう!
暑いのよ。コルセット。
その形に汗かくの〜〜〜
おまけにシップの形にかぶれるし〜〜〜

もうちょっと控えめなふりふりにしようかと思ったんだけど・・・・
やってしまった・・・
私でもオスカル様になれるかな〜〜?
mom
2010/07/11 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふりふり きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる