きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS Handmade by Hagireブランド。。その3。。かな?

<<   作成日時 : 2010/06/13 09:10   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

部屋の隅のハギレの山。
そろそろ何とかしないとね〜〜
と重い腰をあげて作ってみました。
画像

ハギレで作ったので、ホントにお弁当箱くらいしか入りません。
洗い代え用の袋も必要だし、いいんじゃない?

で、例の人のですかね。

「え〜〜、なんでもっと簡単なの作らないの〜〜?嫌い」

だって。。。
だから、今日、お弁当箱入れて無理やり持たせました

この形、今いろいろな方が作ってますよね〜
中に物入れて持ち上げたらどんな形になるんだろう?
と思ってましたが、
今日、お弁当箱を入れて持ち上げても形はあまり変わらなかった・・・・
というか、箸箱が突っ張っちゃって形がくずれなかった。
小さすぎ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵ですよ〜。端布とは思えません。
お弁当箱入れはいくつあっても良いですよね。いつも持って行くものなので、その日の気分で変えられるように。
いいですねえ〜。羨ましいです。
Mayuflower
2010/06/13 15:02
それにしても、momさんちの娘さんは
辛口ね〜!!
でも、それにめげずに作るmomさんはえらい!
atsuko
2010/06/14 01:03
Mayuflowerさん
ありがとうございます

お弁当袋はいくつあってもいいですよね!
よし!もっと作っちゃる!
と宣言してみました^^
さぁ、どんなかたちにしようかな
mom
2010/06/14 05:29
atsukoさん
ハギレ処理のためにも
自分の世界に浸るためにも^^
お弁当入れちゃえばこっちのもの
むりやり持たせちゃうし
mom
2010/06/14 05:37
うふふ・・・・箸を折りたたみ式のにしましょう♪
あとは、、おにぎり専用とか〜笑
私は好きよ!!だから、、私用に・・・・ポリポリ
mii
2010/06/15 11:49
おはようございます〜☆
アハハ〜(^^;;
いつも娘ちゃんのコメントには笑っちゃう!
でもホントは嬉しいんじゃないかな〜(^^;;

お弁当を入れて、持ち手のヒモを持つと
袋の口の所がギュッとなるのかな?
Rino
2010/06/16 06:44
miiさん
折りたたみのお箸という手があったか!
う〜む
気が付きませんでした。
おにぎり用にすると、何個のおにぎりを入れたら食欲が満たされるかなぁ?
おにぎりって、結構手間ですよね。
中に入れる具を考えてしまうし。
料理のレパートリーが貧弱って、つらい・・・

この形で、ちょっとひらめきましたの^^
普段使いのバッグが作れそうですよ
mom
2010/06/16 21:35
Rinoさん
うれしい・・の・・かな・・・?

持ち手を持つとキャンディのような形になって可愛いかな?
と思ったんだけど、
あまりにも小さくて
持ち手がギャザーを作ってくれなかった
mom
2010/06/16 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Handmade by Hagireブランド。。その3。。かな? きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる