きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 花刺繍のブラウス

<<   作成日時 : 2010/06/11 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

綿ローンに花刺繍されている生地です。
刺繍が可愛いんだけど
地が薄い・・・
どんなカタチにしようかな
妄想の世界に漂うこと・・・6年。
・・・・
6年か・・・・
そんなに経つのか・・・・・
・・・・
生地、大事にしすぎ

もっと、ちゃっちゃか作らないと〜〜〜

で、やっと形になって、日の目を見たブラウスです。
画像

画像、暗いですね・・
ボディを作業場から日のあたる場所に移動するのが
最近、なんだか面倒くさくて


こちら、後姿です。
画像

首のところでレースをリボン結び


さらに、襟元です。
画像



この襟、シーチングで遊んでたら偶然出来ちゃった襟です。
シーチングで遊んでいるときは楽しかった^^

最近、どーもヤルキのスイッチがはいらなくて。
マンガなんか読んでる場合じゃないのに
読みふけっちゃったり。
しかも。
わが子が買ってくるマンガ〜〜〜
バリバリの少女マンガ^^
私が、わが子と同じ年のころを振り返ってみると・・
少年漫画ばっかり読んでたなぁ
ジャンプとかサンデーとか。

なんだか文章がメチャクチャになってきました。
気の利いた文章なんか頭に浮かばないことですし
今日はこの辺で。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
ふんわりと〜カワイイブラウス〜
今着るのにピッタリですね〜
私も〜何年も寝かせてる生地まだまだあります〜
使うのがもったいない気持ちもあったり〜(^^;;
私も〜ヤル気スイッチ入らない時あります〜
そんな時は〜本読んだり〜DVD見たり〜昼寝したり〜(^_^;
そんな時間があってもいいですよね〜(^o^;
Rino
2010/06/13 08:54
Rinoさん〜
そうなの!
ハサミ入れるのがもったいなくて!
気に入って買った生地だから、どれも
なんて、言ってるから、押入れがパンパンなのよ

そうよね〜
本読んだり〜DVD見たり〜昼寝したり〜
の時間があってもいいですよね〜〜〜
そればっかりだけど・・・
しかも、本の中身がマンガとか・・・
でも、今日はすこし、ヤルキスイッチはいったよ^^
少しね。

Rinoさん、いつもありがと〜
mom
2010/06/13 20:03
momさん、こんばんは!
そう、今着るのにぴったり〜☆
素敵な刺繍の生地ですね。
それにしても6年は寝かせ過ぎじゃないですか。
でも、気持ち分かるな。
気に入った生地で失敗したくないから
なかなかデザイン決められない。
私もそんな生地があるわ〜!
atsuko
2010/06/14 00:59
atsukoさん
いらっしゃいませ〜
素敵な生地でしょ。うふ。
まだまだ、熟成中の生地はたくさんあります。
押入れから出す妄想世界に突入迷う押入れにしまう
繰り返してます
mom
2010/06/14 05:34
もしもし〜〜〜〜♪
こんにちは^^;;
ち、遅刻ですってばぁ!ごめんちゃい
寝かしすぎて暗くなっちゃったのかと思いました(笑)
可愛いね!デザインも生地も
momさんを想像してるんだけど・・・・
やっぱりmomさんが口で言ってるみたいに
タオル首に巻いて〜なんて想像できないよ
きっとラブリーなmomさんなんだろうなぁ〜〜^^☆
mii
2010/06/15 11:45
miiさん
お待ちしてました。
そうか!
寝かしすぎて暗いんだ!(笑)

とうとう梅雨入りしましたね・・・
ということは、そろそろ首とおでこにタオル巻いて作業する季節ということか・・・・
mom
2010/06/16 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
花刺繍のブラウス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる