きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 不本意ながら・・・・XL

<<   作成日時 : 2010/05/21 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

押入れの中、服地でいっぱい。。。
服地のつまっている衣装ケースを「どれかひとつ」空っぽにして
冬服をしまいたい・・・・・

あっ、皆様
こんにちは。
やっと冬服を心置きなくしまえる季節になりましたね〜〜〜

衣替えはお済でしょうか??
さて、我が家。
衣替えもきっちり(?)完了させたら。。。

あれ〜〜
アレも、コレも、着られないんだけど〜〜
半そでのシャツとか、上着とか欲しいなぁ〜〜
たまには
作ってよ〜〜

我が家のチチからご注文。

そ〜言えば。
いろいろ作ってきたけど
チチには、、、もう何年作ってあげてないかな・・・?
たまには作ってあげなきゃね
そうそう、例の島崎さんの「男のシャツの本」
どれ見てもかっこいいのよね〜
ひとつ作ってみたいと思ってたのよ^^

というわけで、採寸してみたよ。

・・・・・・

ねえ!
このサイズは何!3桁行ってるじゃない!!



Mサイズは無理だとしても、せめてLサイズでとまって欲しかった〜
不本意ながらのXLサイズ。
作りましたよ
画像


・・・でかい・・・
やたらと、、でかい。

次回は必ず、Lサイズで作らせてください。m(_ _)m
せめておなか周りだけでも、Lサイズで・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
お店で売っていそうな仕上がりでナイスです〜
チェック柄かな?
XLサイズ・・・大きい!
けど、写真だと〜それ程大きく見えないですね〜

衣替え・・・終わったような・・・終わってないような中途半端な感じです
まだ冬物クリーニング出してないし・・・(~_~;
Rino
2010/05/22 10:45
Rinoさん
こんにちは〜
生地はダンガリーで織りでチェック模様が入ってます。
画像だとおおきく見えないですね。
ボディに着せると・・・・・
そのまんま脱げるゾ・・・・・

本人、出来上がりの感想第一声は
「でけぇ」
試着後の感想が
「おっ、ぴったり」

すこし危機感を持って欲しいんだけど。。。
mom
2010/05/22 18:33
お早うございます。

父の日を待たずしてプレゼントですね。
親孝行なmomさん〜!

男物はMでも大きいのにXLとなると
とてつもなく大きいのでしょうね。
画像ではそんなに大きく見えませんけれど。

でもささっと作ってあげるmomさんはえらい〜!

押し入れ整理したから、衣替えはそんなに
頑張らなくてもすぐに出し入れできるようになりました。
atsuko
2010/05/23 10:30
ややややや・・・・・XLですか〜〜
我が家の誰かさんと同じ匂いが・・・・するぅ・・・・笑
画像を見るかぎりではXLには見えませんけど・・・・
旦那様の着画が見たいっす。。
momさん〜私も
島崎さんの「男のシャツの本」購入しましたよ
今年の夏用に新調してあげようかな?と思ったけど
今日は喧嘩したから、、、や〜めた^^;;(不安定な気持ち)
年々サイズアップしてるヤツ&私・・・・どうするぅ〜〜笑
mii
2010/05/23 20:56
atsukoさん
おはようございます〜^^
チチはチチでも・・・旦那のです〜^^;;
そういえば、もうすぐ父の日。
なんかしてあげないと。
母の日は素通りしっちゃったけど

XLでも、画像だと大きく見えないですね。
これ、100均の肩の伸びるハンガーが着てます。
肩の部分最大限に伸ばして・・・
もうね、普通サイズのハンガーじゃ
肩が落ちちゃって、使えないんですよ。
我が家のチチの服は
洗濯干したり、ワイシャツかけたりするのに
この肩の伸びるハンガー、
10本買っちゃった。

ささっと作ったように見えるけど
実は・・・
隣で「まぁだ〜〜?いつできるの〜?」
とお尻を叩かれながら(?)作りましたの〜
mom
2010/05/24 08:08
miiさん
おはようございます〜〜
同じ匂いがしますか〜?^^
XLともなると、婦人服2着分の生地で1着しか作れないよ〜
中途半端に残る生地〜〜〜
旦那さんの着画は。。。
おなか周りが2桁になったら〜

島崎さんの作る服、かっこいいですよね〜
いつも本見てうっとり〜してます^^
調子に乗って「男のコートの本」も買ったけど
XLじゃぁ、一体どのくらいの生地が必要になるのか・・・・

miiさんは毎度の食事がおいしくて
サイズアップしちゃうんじゃないの?
・・うらやましい・・
mom
2010/05/24 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
不本意ながら・・・・XL きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる