きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクシャツ

<<   作成日時 : 2010/05/13 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

シャツ作りました。
画像


画像


結論からいうと
イメージ違いです〜

襟のカーブが狙ったとおりに行きませんでした。
もうちょっと襟が大きくても良かった。
もうちょっと胸元のカーブが鮮明にでてほしかった。
そして・・・・
後ろ襟の生地を表裏間違えた〜〜〜〜
ああぁ
ファスナーつけてから気付いたんじゃ
遅すぎる
髪の毛で隠して着ればいいか〜
と、言うことで、直してませんが

さ、次いこ〜かぁ(いつ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
これまた珍しいデザインのブラウス〜
今の時期にピッタリのブラウスでナイスと思うけど〜
イメージ違うんですかぁ〜

私も〜生地の表裏間違って縫ったことありますよ(^^;;
縫ってから気付くと、かなりのショックですよね・・・
momさんはリベンジするのかな?
Rino
2010/05/14 08:55
Rinoさん
こんにちは〜
生地的には今の季節にピッタリです^^
もうちょっと襟を大きくすれば
描いていたイメージに近くなると思うんだけど。
今回は、頭の中と現物との差が大きすぎたというところでしょうか。
多分、リベンジします。
いつになるかは分からないけど^^;;

この生地、表裏の差が微妙で
間違えないようにしなきゃ!
と思っていたのに・・・
間違えちゃった〜〜〜
それが一番悔しいところかも
mom
2010/05/14 11:56
momさん〜元気かな^^♪
淡いピンクで透け感があって
襟も開き具合も素敵なデザインですよ☆
でもmomさんは納得していないのよねぇ〜
リベンジ!しましょ〜〜ガッツ出して!!
ありますよね〜周りは「大丈夫わからないから〜」って
励ましてくれるけど・・・本人が一番許せない・・・
髪の毛で隠れても気になるよねぇ〜〜
ど〜する〜〜とりあえず次の作品だね〜〜^^♪
忘れた頃にもう1回!!ファイトおおおお
mii
2010/05/14 12:47
miiさん
元気だよ〜〜
ありがとうごじゃります
そうなの!
自分が一番許せない!
まっ、
そのうちリベンジします。
たぶん。
ふぁいとぉぉですね^^
mom
2010/05/14 15:50
こんにちは!

さすがmomさん、絶対ありふれた物は作りませんね。
後ファスナーのシャツって珍しい!
momさんはこれのもう少し襟が大き目で
胸元のカーブがはっきりしたのを
イメージして作ったのね。
うむー、今ちょっとイメージしてみました。
マニッシュでパンツに合いそう〜☆

生地の表裏はよく分からなくなることありますね。
でも、momさんははっきり間違えたことが
分かってしまったのね。
気付かなければ良かったのにね。

atsuko
2010/05/14 17:43
atsukoさん
おはよ〜ございまする
このシャツ、ホントはアキなしで作りたかったんです。
でも、どうしても頭が入らなくて〜
仕方なしに後ろアキ

この前、ちょっと涼しいときに、コレ、着ました。
胸元の丸みが、スースーして〜
ボタンで襟元閉じたくなっちゃった(苦笑)
mom
2010/05/15 08:02
私も出来上がったのがイメージしてたのと違うってこと、よくあるわー。
私の場合「まぁ、いっか。」でおわるんだけどね(笑)
kado
2010/05/18 13:03
kadoさん
あっ、これ、なんか違う!
と思ったときは、その場で作業中止にしちゃうんだけど
これは、先生に教えていただきながらの作品だったので
仕上げちゃった^^;
来年になったら、考え変わるかも
mom
2010/05/19 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクシャツ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる