きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ドギーバッグじゃありません

<<   作成日時 : 2010/04/20 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

急ぎで作らないといけない!
という物があると
やたらいろんな考えが浮かんじゃってさ
浮かんじゃうと、、、ほらっ
試したくなるじゃない

。。。。。


でね。

お弁当袋を作っちゃったの。
今、流行のドギーバッグじゃないよ〜〜

画像


巾着に持ち手をつけたらどうなるかなぁ
でも、普通につけたらつまらないし〜
と、そんなことしている場合じゃないのに考えてました
キルト綿をはさんで作るとふっくらするんだろうけど、
すぐそこにあった、アルミシートを挟んで作ってしまいました。
アルミシートを挟んでも、
この袋は保温性、ゼロです
ちょっと、立ち上がる手間を惜しんでしまった・・・

では、巾着広げてみましょう。
こんな感じ。
これもいいかも
画像


もっと広げると、こんな感じ。
画像


では、実際に持ち歩く犠牲者、わが子に感想を・・・・

「ふ〜〜ん。別に、ピンクのなくてもいいじゃん。」

巾着だけでいいと・・・


次から、巾着だけにしてやるっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜☆
アハハ〜忙しい時程、いいアイデア浮かんじゃいますよね〜(^^;;

momさん、このランチバッグ、すごいじゃないですか〜
持ち手があれば、このままお出掛けしたって大丈夫〜
ナイスなアイデアですよぉ〜

それにしても〜娘ちゃんの感想〜(^o^;
本当は「さすが母♪」と思ってたりして〜?!
Rino
2010/04/20 14:50
衝撃の感想だねぇ(笑)
面白いアイデアだと思う!
巾着って、持ち手あると使い勝手いいよね。
さっすが!!
kado
2010/04/20 22:11
Rinoさん
一番乗りで、ありがとう

もち手があれば、わざわざスクールバッグに入れなくてもいいじゃない?
と思ったんですけどねぇ・・・・・

甘かったか

ホントは、チチのお弁当袋を作ってあげなきゃいけないんですよ。
ぼろぼろだから。
でも。
男物って。。。。。
面白くないんだもん〜
mom
2010/04/20 22:13
kadoさん
忙しい中、ありがとう

衝撃の感想でしょ。
現実的すぎる感想。。。?
飾りはいらないってか。。。?

ハハは負けない。

また作る。ニヤリ
mom
2010/04/20 22:16
お早うございます!

とっても好いアイディアなのにネ。
でもそれは大人の感性なのかも。
茶巾の内側にもアルミシート貼って
大人用にしたらおしゃれで人気出るかも。

☆momさん、いろいろ斬新なアイディアが浮かんで
うらやましい!
atsuko
2010/04/21 09:58
atsukoさん
こんばんは〜
そっか!
大人用で考えてみよう^^

momさんのアイディアは
取り急ぎのお仕事がなくなっちゃったので・・・・
枯渇中です〜〜〜
情けない〜〜
mom
2010/04/21 19:47
momさん〜ナイス!ですぅ〜
巾着に見えない〜オサレなお弁当袋!!!
これ商品化できるよ〜^^☆
私欲しいもの〜〜
猫ちゃんの生地で!! お願い♪
mii
2010/04/21 21:20
miiさん
いつもありがとう
ネコちゃん生地で作ろうかなぁ
初めはネコちゃんで作るつもりだったし〜
もうちょっと改善の余地あり。だから
考え直さないと^^
mom
2010/04/22 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドギーバッグじゃありません きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる