きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 横道その1 ワンピース

<<   作成日時 : 2010/04/12 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

入学式用ワンピを作らなきゃ!作らなきゃ
と思いつつ、先に手を出してしまったワンピース
しかも試作。
画像

この襟がどうしても作りたかった
画像
画像

後姿はこんなです
画像

前のアキは胸まで。
ウエストの部分を絞って
「これ、どーやって着るの?」
って言わせたかった。

誰も気付いてくれなかった。。。。。

そーだよなー。
こんなマニアック(?)な仕掛け、
作っている人にしかわからないよなぁ。。。

でも、まっ、いいや
今度は少しアレンジして
また作ろっと(懲りない)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
本当、どうして着るの?
脇にファスナーがあるとか、
生地がニットだとか?
じゃないとウエストシェイプだもんね。
でも楽しんでますね。
私は、やっとお花見が終わって
さて、何作ろうってところ。
でも、最近これ作りたいってのがなくて
困ってます。
atsuko
2010/04/13 12:35
おはようございます〜☆
カワイイ衿〜
なんかお花っぽくて素敵ですよぉ〜
この衿・・・なんて名前だったか・・・???

それにしても〜このワンピ〜ヒップの小さい人しか着れない〜
ホント作る人じゃないと気が付かないかも(^o^;
momさんはスリムだから余裕ですね〜
Rino
2010/04/14 06:59
atsukoさん
なぞなぞの服^^
どうやって着るのでしょう?
脇ファスナーではありません。


後ろファスナーです


お花見楽しんでましたね
京都は風情があってうらやましいです。

atsukoさんの作品楽しみに待ってますね〜
mom
2010/04/14 14:42
Rinoさん
私はヒップもバストも・・・・・

襟の名前・・・・?
テーラードカラーの変形としか考えてなかった〜
お花っぽいですか?
そう言われれば・・・・・
mom
2010/04/14 14:45
momさん〜おはようございます♪&ご無沙汰しました^^☆
ねぇ〜ねぇ〜後ろファスナーは襟の部分まできてるの?
襟ぐりの開き加減がデコルテラインをキレイに見せてくれそうですね
momさんってモデルさんのような体系なのかな〜想像中
あ〜あ〜私はだんだん締まりのない身体になってゆく〜〜
キュツとしたお洋服が着れないし〜〜涙
ちょっと頑張らなくちゃ〜
mii
2010/04/19 09:25
miiさん
こにゃにゃちは〜〜〜
ファスナーのスライダーは襟で隠してます^^
わざと隠れるような大きさの襟にしました

miiさんの想像上ではグラマーなモデル体型のmomで完成させてください(笑)
実際は全てのパーツが絞まりっぱなしの体型です
少しは肉が欲しい・・・
mom
2010/04/19 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
横道その1 ワンピース きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる