きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達のスーツ。。へ〜んし〜〜ん^^

<<   作成日時 : 2010/03/13 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

お友達から相談されました。
「グレーのスーツなんだけど。なんか地味で・・・
 卒業式用にちょっと派手にできないかなぁ
画像

色が落ち着いたグレーな上に
比翼仕立てでボタンのアクセントがないから地味になっちゃうんだなぁ。

じゃあ

レースで飾ったらどう

そう思ったから作ってみました
画像

オスカル様の世界です
実際にはもうちょっと短く仕上げましたけど。
非常に派手になったでしょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スーツが全く別物になりますね〜。すごく素敵〜。
これはおしゃれじゃないですかぁ〜
しかも、くどくなく,派手すぎずすごくいいです。
すばらしい〜!!
Mayuflower
2010/03/14 08:21
Mayuflowerさん
こんにちは〜^^
ありがとうございます
これつけてれば
スーツの下が
あったか発熱下着でも薄手のセーターでも
黒でもらくだ色でもOKよ
mom
2010/03/14 15:01
ワオーーーー!!!!ベルバラ〜〜的な〜〜豪華なレース
お友達喜ばれたでしょうね^^☆
コレは取り外しOKなの〜?
ダメダメ!スーツの下にらくだ!
しかも長袖じゃぁ〜袖口から見えちゃうじゃない〜〜笑
mii
2010/03/15 08:58
素敵なレース!
これってレースのフリル付き
ブラウスを作ったってこと?
atsuko
2010/03/15 23:11
おはようございます〜☆
レースだけで〜とっても華やか〜〜〜
ナイスです〜
オスカル様の世界ですね〜ウフッ
Rino
2010/03/16 06:29
miiさん
これ、ジャボです。
ほらっ、フランス貴族の紳士が胸元に飾ってる、アレ。

よく、
「おしゃれは我慢だ」
というじゃない。
私にはできない。。がまん。
なら、隠してしまえ〜〜と^^
寒さ我慢よりあったかさを取ろうとするのは。。。
私だけ???
mom
2010/03/16 07:15
atsukoさん
ふりふりの胸飾りです^^
どんな服でも飾れます

このレース、バラの刺繍がしてあるんです。
とってもかわいいの
大切に保管して眺めてたレースを
ふんだんに使いました。
自分の分も作ろうと思ったんだけど。。。。
急にレースが惜しくなっちゃって。。。
残っているレースの端切れで作れないかなぁ
なんて、ケチ根性が沸いてきてます^^;

mom
2010/03/16 07:20
Rinoさん
レースの力、恐るべし!
ですね〜〜〜
いっぱい作って、また新しいレース買いに行こう
ともくろんだんだけど・・・

オスカル様って、何気に書いたけど
ずいぶん前のキャラじゃない!
今頃気づく。
年、ばれちゃうね
mom
2010/03/16 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達のスーツ。。へ〜んし〜〜ん^^ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる