きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャケット7号

<<   作成日時 : 2009/12/14 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

去年の今頃は
画像

こんな感じだったジャケット7号
(すでに忘却の彼方に行ってしまったジャケット。何号だったか・・・調べてみたら7号でした)

やっと・・・やっと完成しました

画像

画像

画像


このツィード、購入後20年して、やっと・・・やっとカタチになりました
まだ、日の目を見ない生地多数ありますが・・・

今はお部屋のボディが着てますが
明日からはドンドン着ようと思ってます

そう、お部屋のボディが着てるんですが。
ちょくちょく部屋に入ってくる割には、何も言わないわが子。
見ていないんだか、呆れてるんだか。。。
「また、作ってるよ」くらいにしか思ってないんでしょう。

あとで、感想聞いてみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん、完成おめでとうございます。
黒のアクセントも効いていて
お洒落ですね。
それにmomさんのはみんなオリジナリティーがありますね。

このジャケットよく覚えていますよ。
あれどうしたんだろうなと思っていました。
丈も長めだからこれからハーフコートのように
着られるんじゃないかな。
襟もとも暖かそうだしね。
atsuko
2009/12/14 12:28
momさん〜ジャケット7号完成おめでとう
よかった!よかった〜〜
20年ものの熟成されたツイードだもの〜きっと着心地も最高ですね^^
マフラーと裾に使っている黒の生地は毛足が長い感じがするんだけど毛皮とかボアっぽいのとか?を使ってるの〜〜
オッサレーですね♪
うふ〜明日からドンドン着ましょう
わぁ〜〜みんな頑張ってるなぁ〜置いてかれそうだわん・・・・シュン

mii
2009/12/14 17:28
atsukoさん
ありがとうございます〜
このジャケット、確かに丈が長い・・・
だから、下にあわせる服が難しいんです〜
おそろいのボトムでも作ろうかと
パンツのパターンをひいたんだけど
ぎりぎり・・・入らない・・・
再考ですね〜
mom
2009/12/14 20:59
miiさん
ありがとうございます〜よかったよ〜
20年熟成生地です^^

黒の生地は・・フェイクファー・・みたい?
毛足が長いです。
手触りがいいの
mom
2009/12/14 21:03
momさん、完成おめでとうございます〜〜〜
英国調(?)の上品でステキなジャケットですね〜
細身のパンツにブーツを合わせて乗馬風(?)とかもステキ〜
私も日の目を見ない生地多数あり・・・(^o^;
Rino
2009/12/15 06:34
Rinoさん
ついに・・・やりました
そうだよね〜細身のパンツがよさそうですよね〜
先生は太めがいい。っておっしゃるんだけど。。。
パターンもそれで起こしたんだけど。。。
なんか似あわな〜いイメージが頭の中にあって
気が乗らない。。。
でも、先生のアドバイスって外れないし。。。
でも、生地に入らないし。。。(じゃ、だめじゃん!)

Rinoさん!!
2人で、日の目を見ないカワイそうな生地にスポットを当てましょう!

mom
2009/12/15 07:52
20年モノ?!それはすごい!!
付け襟?どうやって使うの?
kado
2009/12/24 00:37
kadoさん
20年もの、レトロの一歩手前(?)
虫も食わず、変色もせず、よく残っててくれた!と言うべきでしょうか???
まだあるんだよね〜。。。
もうちょっと古いの。
もうレトロの域に入りかけてるの
(もらい物なんだけど)
変色してきてるから、早くつかってあげないと!
とは、オモッテマス。。。毎日。。。?

付け襟は、取り外しても着用できるように
身頃にまつり縫いしてあります。
大きな衿。
でも、無いとやっぱり寂しいジャケットになっちゃうから
ず〜〜っとこのまま付いてそう
mom
2009/12/24 08:02
すばらしい〜!
素敵なしかも、暖かそうなジャケットです。
黒のアクセントがとってもいいです。細く見えるなあ。
確かに細めパンツにあいそうですよ。
できるOLみたいでいいかも。
Mayflower
2009/12/24 21:06
Mayuflowerさん
ありがと〜〜〜ございます〜〜
毛芯とダーツで嘘つきジャケットです
できるOLみたいに見えます〜
へへっ
こちらは嘘つきにならないように精進してまいります〜
mom
2009/12/25 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャケット7号 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる