きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 別珍ワンピ

<<   作成日時 : 2009/10/28 07:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ワンピ作りました。
下にパンツやらスパッツやら履いても違和感ない程度のミニ丈
もちろん、そのままでタイツも
なかなか欲張りなワンピです。
画像

画像

出来上がってボディに着せたんだけど
なんか・・・
コートみたい
ジャケット代わりでもいいかも
で、ちょこっとスカーフなんぞ巻いてみました
画像

ん。。。なんか。。。レトロ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん、こんにちは〜☆
ベーシックな形で、いろんなコーディネートが楽しめそうな
ワンピースですね〜カワイイです〜
なるほど!前を開けてコートみたいにしてもOKですね☆
スカーフ巻くのも秋っぽくていいなぁ〜
Rino
2009/10/28 14:15
momさん〜こんにちは♪
シャツブラウスみたいな雰囲気のワンピカッコイイね〜^^
丈もいい感じ〜好きです私!
パンツにもレギンスにも合いますね
前をはずしてジャケット風に着るのも好きだなァ〜
レトロなのも素敵です〜☆
私もこういうの作りたい!って思ってたの〜〜(思ってただけ・・・)
生地は別珍なの〜柔らかそうな素材に見えますね
あったかそうだし、色もサーモンピンクで可愛いな(*^^*)
私・・・・またサボり癖が・・・・
mii
2009/10/28 14:18
Rinoさん
こんにちは〜
タイトなラインが夏以来続いてます^^
このワンピもすっきりライン
結果、ベーシックな形になっちゃった
いろいろなコーディネートが楽しめてお徳かもしれません〜
mom
2009/10/28 17:27
miiさん
こんにちは〜
この生地、よーく見ると
いろいろな色でかすかにチェック模様が入っているような生地です。
しかも一方裁ちで着分きっちり使い切っちゃいました^^
ポケットの袋生地が取れなかったのが残念だけど・・・
肌触りもよくて
もっと買っとくんだったなぁ
mom
2009/10/28 17:31
momさん、こんばんは!

シャツカラーのワンピ大好きです!
別珍で暖かそうだし、いろいろ組み合わせが楽しめて
活躍しそうですね。
atsuko
2009/10/28 18:04
atsukoさん
おこんばんは〜〜
シャツカラーワンピ、活躍しますよね^^
今度Wガーゼでも作ってみようと思ってます(思ってるんだけど・・・)
mom
2009/10/28 22:05
 お久しぶりです(一方的だと思いますが)
YFCでお気に入りに登録しておりますが、最近作品を拝見できないのでブログにお邪魔しました。こんなに素敵な作品を作っていらしたのですね。もっと早くおじゃますればよかった。
 私は週に一回パターン洋裁教室に通っています。
男性用のシャツを作ろうと今勉強中です。
またおじゃまします。
不死身のグランマ
2009/11/02 07:59
不死身のグランマさん
お久しぶりです〜
お気に入りに登録していただいてるなんて〜光栄です
YFCは放置気味ですね〜
あっ・・・「も」かな?
いろいろ手を出しすぎて・・いけませんねぇ
Mayuflowerさんも同じブログなんですよ^^
mom
2009/11/02 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
別珍ワンピ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる