きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS カットソー試作

<<   作成日時 : 2009/10/17 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

最新号のミセスのスタイルブックでモデル着用のセーターが気になった。
この衿もと、どうなってんのかなぁ
セーターならニットで縫えるんじゃないかなぁ
いろいろ考えながら、無謀にも挑戦してみました
画像

セーターは襟ぐりがググ〜ッとあいてて
下に何か着ないといけないタイプ。
そこで、一枚でも着られるように襟ぐり小さくしてみた。
画像

ニットとはいえ、被りで着用を考えてぎりぎりの大きさ。
素材は・・・380円のハギレ
ホントはもうちょっと衿にボリュームが欲しいんだぁ
ま、生地がペラペラだからしょうがないか

抗菌マスクが手作り出来る!【抗菌マスク手作りキット】体験モニター募集! ←参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです〜、
380円端布が、こんなすてきなカットソーになっちゃうなんて。
Momさんの手は魔法の手!?
すばらしい〜。
Mayuflower
2009/10/17 20:20
Mayuflowerさん
いやいやぁ〜魔法の手なんて
でも、魔法の手、欲しいです〜〜〜
パターンがいろいろ起こせると楽しいです。
もっと勉強しなきゃ
mom
2009/10/17 21:22
momさん〜こんばんは♪
もう寝ちゃったかな?
あれ〜どうなってるの?
難しそうな〜ややこしそうな〜デザインですね
momさんの記事を見て最新号のスタイルブックが出ていることを知りました
明日買いに行かなくちゃ
ドレープをつかった女性らしいラインが素敵ですね〜☆

生地のお値段も〜魅力的だわァ〜
mii
2009/10/17 22:48
momさん、おはようございます〜☆
私も、魔法の手↑欲しいなぁ〜(^^;;
衿から流れるようなラインが
美しいデザインのカットソーでステキ〜
Rino
2009/10/18 06:59
miiさん
こんにちは〜
寝てました〜その時間
スタイルブック、娘と一緒に行った本屋さんで見つけました。
購入しようとお財布の中を確認したら・・
お金が入ってない・・・お財布
そうしたら、次の日に娘が買ってきてくれました
シッカリスタイルブック代とお駄賃を請求されましたが・・・

生地のお値段、miiさんと張り合えたカナ?
mom
2009/10/18 09:10
Rinoさん
こんにちは〜
魔法の手、欲しいよね
でも、Rinoさんの場合、娘ちゃんにとっては
「ママの手は魔法の手」なんじゃない?
わが子は「ママの手はショーもないことしかしない手」
と思ってるかも〜
mom
2009/10/18 09:12
こんばんは!
momさんらしく凝った素敵なデザインで
前身ごろのドレープが後ろに繋がって
ちょっとボレロを羽織っているような感じ☆
お値段、ほんと魅力的!
だからついつい買っちゃうわね。
atsuko
2009/10/18 23:37
atsukoさん
おはようございます〜
凝ったステキなデザインなんて・・そんなそんな
コピーなんですけどね
いろいろ考えて起こしたパターンなんですが、
昨日電車の中でウトウトしていて思いました。
もっと簡単なパターンが起こせたのではないか・・・と
これから、もう一度製図してみます!
mom
2009/10/19 08:12
すごいなぁ。私もこんなの作れるようになりたい!!
kado
2009/11/07 00:50
kadoさん
私はkadoさんのアイディアがすごいと思ってるよ
私にはあの組み合わせは思いつかないもん
mom
2009/11/07 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カットソー試作 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる