きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールドの・・・チュニック

<<   作成日時 : 2009/10/15 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

部屋の片づけを決意いたしました。
部屋いっぱいに散らかっているハギレ、切れ端をまとめていたところ・・・
目に留まったベロアの切れ端。
何気にくるくる巻いたら。。。
あらっ
なんかいい感じ。
コサージュ作れるじゃない
お掃除そっちのけで・・・やってしまいました〜
画像

んで。
作って、ど〜するよ
いい気になってくるくる巻いてたから。
おまけにレースの切れ端までくっつけちゃって
大きいのなんのって。
頭につける、たって
こんなのつけてお掃除できないし。
発表会で舞台に立つ予定もないし。

そこで登場していただくのがコチラ
画像

このチュニック。
始めの予定では襟ぐりにレースをグルリだったんですけど
考えが変わって、レースなし。
でも、このままじゃさみしいし。
ティペット作ろうかと思ってたけど
atsukoさんのイメージが頭から離れなくて
結局ティペットは手付かず〜

で、コサージュ。
画像


はい
気になるわが子の反応です。
「・・・・・・・派手」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このコサージュいい感じ!
チュニックがとっても華やかになったわ。
おコテのコサージュじゃないから
上から何か羽織ってもつぶれないし
ここ何年か大きめのこんなコサージュ
流行ってるしね。
画像で見ている限りは色も
近いようでとっても合ってるわ。
atsuko
2009/10/15 22:20
momさん、おはようございます〜☆
チュニックの雰囲気に合っていて
カワイイですよぉ〜
お嬢さんの反応←毎回笑っちゃいマス(^^;;←スミマセン
派手かなぁ・・・???
やさしい色合いだし、カワイイから大丈夫ですよ〜
Rino
2009/10/16 06:36
atsukoさん
ありがとうございます
コサージュのおかげでちょっと華やかになったし、
共布で作ったから、色もバッチリ
シンプルなチュニックもかわいくなったじゃないとおもったんですけどね〜
このベロア、ニットだからあんまりピンをプスプス刺しちゃうと
ニットの糸が切れそうで
大きめコサージュ、作って楽しい、つけてかわいいなんですが
ピンの付け位置間違えちゃうと
だらぁ〜〜〜っとたれちゃうのが難点ですね
mom
2009/10/16 07:26
Rinoさん
ありがとうございます〜
まっ、色が色ですから(ゴールドのベロア)
でも茶色のカットソーによく合うんですよ
あとトシが20くらい若かったら
普段に自分で着ちゃうんだけどなぁ〜
mom
2009/10/16 07:31
momさん〜おはようございま〜す♪
ベロアのコサージュくるくるっとしてあるだけなの?
とても雰囲気がでていて私も好きですよ
チュニックと共布なんですね
シンプルなチュニックが可愛く変身ですね
娘ちゃんの感想が気になるけど・・・笑
momさんもatsukoさんもRinoさんも〜
みんな次々作品を完成されていてすごいなぁ〜と
思いつつ〜なかなか本調子にならず、、ぐずぐずしています
気候もよくなってきたので
そろそろ???ぐあんばりま〜〜す
待っててね〜☆

mii
2009/10/16 10:19
miiさん
ありがとうございます〜
中心のバラはくるくるしただけ
その周りはギャザーを寄せた花びらを3枚くっつけたんです
そんで、いい気になってレースをくっつけ。
アレコレ盛りたいのをちょっと我慢してみました
またわが娘に何言われるかわからないから
miiさんの作品まってますね〜
mom
2009/10/16 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールドの・・・チュニック きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる