きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイくドレス

<<   作成日時 : 2009/09/12 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

声楽をしているお友達の依頼です。
お友達のお母様の若い頃のドレスだそうです。
形がちょっと古いので、今風に直してとのことでした。
画像

生地が地味なのと、ど真ん中の幅広プリーツをどうしようか・・・
おまけにラグランスリーブで、身幅が怪しい。

でも、なんとかなるもんですねぇ

お袖を取って3本のストラップをつけました。
ついでにプリーツも畳みなおして
より顔にバラの花が近づくように調節。
少しは華やかになったかな
画像
画像

残布でもうちょっと遊んでみようとたくらんでいます。
出来上がったドレスだけ先にUP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん
おはようございます〜☆
グレーにピンクのお花が印象的なドレスですね〜
リメイクで華やかにステキになりましたね〜
momさんスゴ〜イ
残布で何が出来るのかも楽しみに待ってますね〜(*^^*)
Rino
2009/09/13 07:15
Rinoさん
おはようございます〜
早起きですね〜〜〜
Rinoさんに真似してリメイクしました^^
今気づきましたけど
タイトルが「く」だけひらがなですね・・・
mom
2009/09/13 07:46
コメントありがとうございました。
今風に素敵なドレスに仕上がりましたね♪
洋裁の腕、素晴らしいですね
mo*mo
2009/09/13 17:10
mo*moさん
こんにちは
mo*moさんのサングラスケース、ホントに可愛かったですよ
mom
2009/09/13 17:46
momさん〜おはようございま〜す♪
お友達のお母様が着てらっしゃったドレスを
こんなに素敵にリメイクされて
お母様もお友達も喜ばれたでしょうね
華やかでいてシックな感じ?なんか変な表現ですね〜^^;
声楽的なイメージが伝わってきます
いろんなパーティにも活躍しそうですね
mii
2009/09/15 09:50
miiさん
リメイク難しいですね〜
勉強になりました
生地が薄いから、裏地と2枚仕立てになってるんです。
しかも、裏地にはプリーツなど畳んであるわけではなく
表地のプリーツを広げて身幅を出しても
裏地が広がらない・・・状態だったです。
とりあえず、前から見ておかしくなければ「よし」と言うことで・・・
声楽は前しか見せないから。
これがピアノだったら・・・冷
mom
2009/09/15 11:15
こんにちは!

素敵に変身しましたね。
こういう薄〜い生地は扱いにくいけど
素敵なんですよね。

首のところはスカーフにして
のせているのですか?
atsuko
2009/09/15 16:03
atsukoさん
こんにちは〜^^
変身させました〜w
ホントに扱いにくい生地でした・・・
首のところはスカーフです。
もともとスカーフとして存在していたんですが
見事なまでにバラ模様が入ってなくて
(カケラは入っているんですが)
巻いても華やかさにかけるんです・・・
mom
2009/09/15 18:40
totoさん
気持ち玉、ありがとうございます〜
mom
2009/09/22 07:24
リメイクって、難しいよね(((゜д゜;)))
大人用を子供用にとかならまだしも、サイズが同じとなるとできることも限られてくるし。
さすがmomさん!o(*^▽^*)o
kado
2009/09/24 06:11
kadoさん
難しかった・・・
大人⇒大人のリメイク、おまけに10cm強幅だしとなると・・・・・
いやぁ
勉強になりました!^^
mom
2009/09/24 08:46
Mayuflowerさん
気持ち玉ありがとうございます^^
mom
2009/09/24 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイくドレス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる