きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイソーでバネポ

<<   作成日時 : 2009/09/10 22:40   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

先日のことですが。
お友達のRinoさんが2day shopに参加するとのことで
是非、会いに行ってみよう!
ちょっとお出かけしてみました
実は初めて行く駅ですから
ちょっと下調べにヤホーの路線検索してみたんです。
開催場所はカフェとのことなので
お店の名前で検索できるかなぁ
そうそう、近距離だから「特急」も「航路」もチェックボックスは皆外して
検索。ぽちっ。

んで、出てきた検索結果・・・・
最寄り駅から出発6日の朝10時
川越⇒ 大宮⇒黒磯⇒郡山⇒仙台
日付変わって
北上 ⇒盛岡⇒八戸⇒青森
海を渡って
長万部⇒小樽⇒千歳⇒新夕張
日付変わって
釧路⇒徒歩111分 小清水赤十字病院カフェド・アルファン ・・・到着11時ころ

どこに連れてかれちゃうの〜
行きたいのは川越から3駅離れたふじみ野駅だったんですけど

あの日、私は
Rinoさんの娘ちゃんと我が家の娘ちゃんをご対面させて
お互いお得意のモデルポーズで記念写真を撮ろうとおもったんですが
あいにく、Rinoさんの娘ちゃんには会えませんでした〜
その日に、娘ちゃんへのお土産に、と
抹茶クッキーも作って、我が家の娘ちゃんが張り切ってリュックに入れてったのですが・・・
カワイそうなクッキーはリュックの中で・・・粉と化していました
渡せませんでした・・・

今度はそんなことがないように・・・気をつけます

その時にRinoさんからのリクエストが。
「ダイソーのバネポがアップされるの待ってるのに」



人様に見せられるような作品ではありませんの
せめて、もうちょっとマシなポーチを作ってブログに載せようと・・・
今日作ってみたのですが
やっぱりろくなものができませんでした。。。
でも
載せます。せっかくなので。

初バネポのマトちゃんです。
ただ袋にバネ口金入れただけじゃつまらないんじゃないかと思って
レースつけたんですが。。。
曲がって見えます
画像

中は水玉でカワイこぶって
画像

しかし、このマトちゃんポーチ。。
小さくて使いにくい
んで、今日ちょっと大きめにしてみました。
なんとなく寂しかったのでお花を飾ってみたのですが。
画像

「お花の位置が気に入らない」
との批評を娘からいただきました

画像

前にあみあみしたお花です。
せっかくですからアップ写真も載せましょう

しかし、100円でバネ口金が2つも買えるとは
すごいですね。ダイソーの品揃え。
たまに覘くと、新しい発見があります^^

さて、次は・・・
お洋服の仮縫いしなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん、おはようございます〜☆
先日は、ありがとうございました〜
娘不在で失礼しました・・・
抹茶クッキー粉々でも、お心使いが嬉しかったですよ〜☆
いただいたお菓子も、お嬢さんが帰り(電車の中で?)にでも
食べる分だったのかな・・・と後で思いましたデス。

バネポUP嬉しい〜
しかも2つも〜♪
マトちゃんプリントと、ブラックウォッチにレース〜
両方共カワイイですよ〜
ダイソーにバネポまであると聞いて驚きでした。
何でもあるんですね〜☆
お嬢さんの批評・・・いつもながら笑っちゃいます・・・(^^;;
辛口批評でも実は気に入ってるかも・・・?
お花の位置イイと思いますよ〜
Rino
2009/09/11 08:51
おはようございます〜♪
Rinoさんとのご対面〜楽しそうな様子を
Rinoさんブログで見てmomさんは行動的だな〜って思いましたよ^^
手作りクッキー残念でしたね
でもmomさんの優しい気持ちにナイス玉!です。。
ブログを通じてソーイングやお友達の輪が広がりますね〜☆
ポーチの手編みのお花がとってもキレイです
今度ダイソーに行ったら見つけて、私もポーチが作りたくなりましたよ
momさん〜仮縫いのお洋服はご自分のかな・・・
UPを楽しみに待ってますね(*^^*)
mii
2009/09/11 09:31
nonnoriさん
気持ち玉ありがとうございます
mom
2009/09/11 13:49
Rinoさん
いやいや先日はお騒がせいたしました
カップ型のコースター、娘、大喜びでした^^
ハハの作品より喜んでました。

電車の中用お菓子はちゃっかり・しっかり確保している娘です。
大丈夫です。
もりもり食べてました
恥ずかしいから止めなさい

ダイソー侮れませんねぇ
何でもありますね〜
くるみボタンキットがあった時も驚いたけど
今回も驚き!
次は何が出るかな

お花、中に物を入れて膨らんじゃっても
ちゃんと見える位置に縫い付けたんだけど。
いいよねぇ?ここで
mom
2009/09/11 14:01
miiさん
ありがとうございます
ソーイング仲間が増えるのって、うれしいですね。
周りにあまりいないから・・・
あんなに手芸本が売られているのに不思議だな〜〜〜

仮縫いの服は自分のです^^
作ってみたいアレコレ詰めたブラウスです。
(アレコレと言っても。。。衿とフリルだけなんだよね^^;)

miiさんもポーチ作ってアップしてくださいね
mom
2009/09/11 14:06
こんばんは!

momさんて行動的なんですね。
それにRinoさんとこと近くなのね。
二人とも自作のお洋服で逢ったのかと
思ったのに違ったんだ!
この前の水玉のツーピースでも
着て行けばよかったのにね。

お花のモチーフ可愛いわ☆

ダイソーって何でも売ってるんですね。
atsuko
2009/09/11 22:21
atsukoさん
おはようございます〜
はい(^0^)/気分で行動してます
私は自作の服で行きました。
作ったのは去年以前のものでしたけど・・・
チェックの厳しい娘と一緒に行ったので
おとなしめのコーディネートでしたが・・・

お花のモチーフ、誉めていただいてうれしいです〜
調子にのってまた作るかも^^
mom
2009/09/12 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイソーでバネポ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる