きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ホルターネック

<<   作成日時 : 2009/08/13 12:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

これからお昼を食べて、出稼ぎに行かねばなりません。
アイロンのスイッチを入れてもすぐ作業を中断しなければならないと思うと
な〜んにもやる気がおこりません。。。

はああぁぁぁ

でも、朝からちまちまとボタンホールをかがり、
初のホルターネックを仕上げてみました〜

画像

せっかくなので別角度でも^^
画像


最近、この衿にはまってます
画像

テーラードカラーより優しい感じがするので、
普段着によさそうだな〜と思ってます

そして、今回初挑戦のホルターネックです
画像

後姿にはぶりぶりとフリルなぞ、くっつけてみました。
金魚みたいですね〜

スカートもセットで作ろうと考えてますけど・・・
今、頭も体も働きません〜
その内作ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 涼しそうでいい感じですね。
私もワンピースやっと仕上げました
これからお仕事ですか がんばって
プチミニ
2009/08/13 14:01
プチミニさん
こんにちは〜
コメントありがとうございます
今年の夏は涼しいのか、暑いのか
なんかよくわからないうちに
秋物の制作に入っちゃいそうです

お仕事行ってきました〜
非常に忙しかったです。

またいらしてくださいね
mom
2009/08/13 20:49
私、これだ〜い好きです!!!
このくらい大胆なのが着られたらいいな♪
momさんの好きなこの襟もいいですね〜。
柄合わせもきちっと出来ていて
その辺にもmomさんの意気込みが
感じられます。
☆これ、着るのノーブラorヌーブラ?ですよね。
atsuko
2009/08/14 11:22
atsukoさん
そうだよね〜
着る時は・・・ヌーブラ・・・
ただ作りたくて作ったもんだから
着用時の下着まで考えてなかった・・・
白いTシャツにベスト風に着るかな〜くらいにしか・・・(をいをい^^;;)

これからはちょっと着用時も頭にいれとかなきゃデスね

atsukoさん
いつもありがとうございます
mom
2009/08/14 12:38
momさん〜お久しぶりで〜す♪
お暑い中〜頑張ってますネ

ス テ キ!!です〜とっても!!
後ろの開き加減なんか〜セクスイ〜で
momさんお気に入りの(私も好きです)2枚襟?も
エレガントで
なんかね〜ダイアナ王妃を思い出しちゃいました
是非!スカートも作って見せてくださいね
ヌーブラでも・・・なんならノーブラでも・・・(ニヤリ)
えっと〜重ね着もいいですね♪

お盆も今日で終わり
もう秋なんですね(*^^*)
大好きな夏は〜短!!
mii
2009/08/15 11:50
miiさん
お久〜ぁです
暑いのに作ってます〜
スピードを意識する、と宣言したにもかかわらず
チンタラ作ってます〜^^;
後姿がセクスィ〜でしょ?
うふふ

miiさんのコメントで思い出しました
ダイアナ妃も水玉模様のワンピースお召しになってましたね〜
たしか日本国旗をイメージした・・・
キレイな人だった・・・

スカートガンバリマス!

そうそう、最近日暮れが早まったなぁ
と、感じます。
出稼ぎが終わる時間って夜7時なんですけど
外の明るさ違ってきました。
秋ですね〜
時間が経つのが早すぎます〜
mom
2009/08/16 07:50
momさん、おはようございます〜☆
お仕事もお疲れ様です〜
ホルターネックのブラウス、カワイイ〜
この衿、ホント優しい印象になりますね〜
後のフリルもカワイイ!
Tシャツに、ジーンズでもパンツ合わせてもイイなぁ〜
コーディネートが色々と浮かびます〜
Rino
2009/08/16 08:17
Rinoさん
こんにちは〜
あ〜明日も出稼ぎです〜

ブラウス、可愛いでしょ
(って自分で言うか^^;ゞ)
でも、似合うかどうかは別
これからも似合うかどうかは別問題で
好きなもの作るかも・・・

Rinoさん
いつもコメントありがとうございます
mom
2009/08/16 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホルターネック きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる