きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライプのワンピ

<<   作成日時 : 2009/07/03 13:35   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと、ブログに書けるワンピが完成
ブロックストライプのサッカー地
画像

画像

胸のところにタックをとれば
薄着の季節、私でも「ちょっとふっくら見えるかなぁ」の期待をこめてパターンを起こしてみました
画像


コレを作るまでに1着試作しております
画像

こちらはWガーゼでございます。
パジャマつくろ〜かなっと思って購入してあった生地。
出来上がりはやっぱり・・・部屋着にしか・・・・・
着心地はいいんですけどね

この後、もう何着か作らなければならないパターンが待ってます。
がんばって仕上げないと




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん
おはようございます〜☆
ストライプのワンピ、爽やかで素敵です〜
前身頃がバイアスになっているのがいいなぁ〜(*^^*)
色もカワイイ〜
Wガーゼの方もカワイイですよ〜♪
部屋着用じゃ、もったいないなぁ〜
Rino
2009/07/04 07:22
Rinoさん
いつもありがとうございます〜
上身頃をバイアス使いにしたくて
このストライプを使ったんです〜
爽やかですか?うふふ
Wガーゼの方はちょっとしまりがないんです。
ちょこっと絞ってパターンを起こしなおしたのが
ストライプの方です
その結果・・・
娘もちょうどよく着られるように・・・・
私はやっぱりお子様サイズでした・・・
mom
2009/07/04 11:46
こんばんは〜♪
えっえっmomさんと娘さんサイズが一緒なの〜〜
いいねぇ〜〜着まわしできちゃうし(*^^*)
ストライプのワンピース☆
切り替え部分が高い位置だしタックの分量もいい感じ〜
大丈夫!ナイスバディ〜です!!
Wガーゼも私は好きだなぁ〜〜柔らかくって気やすそう
部屋着だなんて〜〜私ならお買い物に着て行きますよ
mii
2009/07/04 21:26
miiさん
いつもありがとうございます
いつの間にか娘が同じサイズになりました。。。
その内ぬかされるかも・・・しれません・・・
しかも。
「ママとは趣味が違うから!」
といわれてます

Wガーゼは肌触りがいいですよね〜
お家でくつろぐにはピッタリです^^

ストライプの方は気取ってお外を歩くのにピッタリ
mom
2009/07/05 08:54
うわ〜、Momさん素敵なワンピースですね。
さすがMomさん、一味違うというか
一工夫した襟から胸にかけての
デザインがとってもいいわ〜☆

ちょっと暑くなったのと
一段落してなんか気が抜けてしまった
私です。
atsuko
2009/07/05 13:33
atsukoさん
いつもありがとうございます

うふ
atsukoさんに誉められてしまった

ふと思いついて絵に描いてみたデザイン
どうしても作ってみたくて
いろいろ考えてみました。
思った感じそのままをパターンに起こすって
難しい。
ちょっとしたポイントが
適確につかめればいいんですけど

atsukoさん
たまには息抜きも大事。
気が抜けるのもたまには心の栄養です^^
でも
私はいつも、気が抜けてます・・・・・
mom
2009/07/05 18:26
はじめまして!
atsukoさんのところから来ました。
とってもステキなワンピース
思わずコメントさせていただきました。
ご自分でデザインなさるんですか?
とてもきれいに仕上げていらして感動しちゃいました。
あちこちおじゃまして 勉強させていただいてます。
また 寄らせてくださいね
銀の横笛
URL
2009/07/06 17:52
銀の横笛さん
はじめまして!
コメントありがとうございます
頭の中に描いたイメージ通りに仕上がって
久々に満足です^^
生地を見て、どんな服にしようかな〜
と妄想している時間が大好きです
どうぞ、またいらしてくださいね。
mom
2009/07/06 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライプのワンピ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる