きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたお弁当バッグ^^;

<<   作成日時 : 2009/06/22 08:36   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

現在、生地購入制約中です。
在庫を少しでも減らしていこうと、決心したはずだったんです。。。。。

先日、ファスナーを購入するためにいつもの生地やサンに入りました。
「今日は生地まで買わないぞと自分に言い聞かせ・・・

ちょっとだけ目を動かしたその先に
ハギレがキレイに並べられたワゴンが・・・
その上に
「どうぞ私を買ってちょうだい
といわんばかりに広げられたマトリョーシカのハギレ

もう〜かわい〜い〜

50センチだけならそんなに場所もとらないし、お財布だって痛くない!ハズ

と、いつの間にか手にとってレジに並んでいたワタクシ

んで、
またまた
お弁当の袋に・・・
画像

今回は袋と巾着と2重構造(?)にしてみましたの
画像

これなら外袋をいくつか作るだけで、着せ替え人形のようにお弁当の袋が変化させられるかな〜?
と、思って。

前回、黄色の袋はサイズ間違えしましたので
今回は気をつけて大きめに・・・
これまた、大きすぎて・・・
早ベン用のおにぎりもすっぽり
500mlの水筒もすっぽり

どうも、狙った大きさを作ることができましぇ〜ん

いや・・・柄を優先したから大きくなったんだよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん、こんばんは〜☆
カワイイですよぉ〜
2重構造(?)なのもいいですね!
その日の気分で袋を変えられるのもナイスアイデア〜
お嬢さんも喜ばれたのでは?

マトリョーシカ・・・カワイイ〜
50cmだけなら・・・って気持ちすご〜くわかります〜(^o^;
私も、買っちゃうな〜(~▽~;)
Rino
2009/06/22 19:25
こんばんは〜♪
momさんの気持ち〜〜わっかるう〜〜
生地の山から・・・あれぇ〜〜って思うくらい
じっと見つめている生地ちゃんがいるよね〜(笑)
で・・・連れて帰っちゃうんだよね!
マトリョーシカってお人形を見たことがあるかも・・
次から次へちっさいマトリョーシカが出てくるやつ〜〜〜
あれ?違ったかな?
中の巾着と取り外せて便利ですね(*~~*)
それに!可愛い〜プリントだね〜
お弁当の袋じゃなくて普通にトートで使えるし
持ち手もしっかりしていて肩に掛けれるのがいいなぁ〜
mii
2009/06/22 21:35
こんばんは!

かわい〜い!
momさん、誘惑に負けちゃったんですね。
大体生地屋さんに行って
何にも買わないでなんて
無理 無理!!
atsuko
2009/06/22 22:18
Rinoさん
50センチなら・・・って、気持ちになるよね
普段の10分の1だもん(って、ドンだけ買ってんだよ!)

この生地、家でじっくりみてたら端っこに
「KOKKA」って文字が・・・
あ〜、コレが今いろんな人が「いい!」っていってるとこの生地か〜
って思いましたよ。
あんまり流行に乗らないようにしてるけど
やっぱりかわいいわ〜
mom
2009/06/23 08:16
miiさん
そうそう!
次から次へとお人形が出てくる、アレ
最近、マトリョーシカが流行ってますよね〜
ロシアのお人形が「マトちゃん」で流行るなら
日本のお人形は・・・「コケちゃん」?

一応、お弁当用で作ったバッグだけど、
充分普通のトートとしても使えそうです
(そんだけ大きい・・・}
でも、あくまでもお弁当用なので
間違えても「上履き」は入れてこないように指導しなきゃ
mom
2009/06/23 08:23
atsukoさん
・・・やっちまったなぁ〜・・・です。
「買わない、買わない、ファスナーだけ」
って念仏唱えながら、入店したんだけど・・・
やっぱり。。。無理だった。。。
実は、その前の週もそのお店に行って・・・・・
mom
2009/06/23 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたお弁当バッグ^^; きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる