きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS メルちゃんの服

<<   作成日時 : 2009/06/19 21:05   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

Rinoさんからリクエスト(?)がありました。
メルちゃんの服です。
画像

挑戦してみたかったスモック刺繍、メルちゃん服でやってます。
ほんのちょっこっと刺繍なんですが、
充分満足しちゃったようで・・・
今は刺繍してません
本まで買ったのに

もう一つ。
わが子がディズニープリンセスに夢中だった頃に作った
オーロラ姫の服。
画像


メルちゃんの体型は
リカちゃんやバービーちゃんよりちょっと大きくて
ミシンでチャッチャと作れるのが嬉しかった
でも、首がなくて襟ぐりの大きい服しか作れないの^^;

そのうえ

我が家のメルちゃん、爆発頭
どんなにおしゃれさせても
いつも寝起きのよう・・・

一つオリジナル服をつくると
あれも、これも
とリクエストがきて(子どもサイズのお洋服のリクエストはないの
色々作ったんだけど
なんせ
5〜6年ほど前のお話で
画像も実物もどこにいっちゃったんだか・・・
ちゃんと撮っとくんだったなぁ
メルちゃんのセクシービキニ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/19 21:16
キャハ〜〜かっわいい♪
オリジナルのメルちゃんのお洋服
スモック刺繍ってどうやるの?ミシンで?
大人服のチュニックにいいですね(*^^*)
メルちゃんの髪の毛はどうして爆発なの〜〜
momさんが散髪しちゃったの??
セクシービキニ気になるなぁ〜
メルちゃんのよりmomさんのセクシービキニが・・・・むちゃぶりで〜す。。。
失礼しましたです

mii
2009/06/19 22:06
ややちゃんさん
(「さん」はいらないのかな?)
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いしま〜す♪
mom
2009/06/20 07:26
miiさん
いつもありがとうございます♪
スモック刺繍は真面目に手でちくちくしました^^
ギャザー寄せてギャザーの山を刺繍糸ですくっていくんです
この刺繍、やたら布幅が必要になるので大人服を作るには
覚悟が必要です。
実際、作ろうとしてギャザー寄せただけの状態の布が押入れに・・・

メルちゃんの爆発頭はね。
毎日毎日一緒にお風呂入ったから。
たまにストーブで頭乾かしてたから
一部分、アフロになってます

セクシービキニね
momの場合、
丸太でビキニ乾かしてるの?状態になります
mom
2009/06/20 07:37
わーい(*^o^*)
momさん、メルちゃん服のUP、ありがとうございます〜☆
フリルや、スモッキング(?)などカワイイデザインのお洋服〜
お嬢さんも大喜びだったでしょうね〜
スモッキング(?)←これ、今すごく興味あってやってみたいです!
セクシービキニ?三角ビキニ?・・・私も気になるなぁ・・・(^^;;
ビキニ作ったらウチの娘喜びそう!
最近やたらビキニ姿の女の子の絵描いてるから・・・(^o^;

Rino
2009/06/20 11:36
Rinoさん
子供服でできなかったこと、メルちゃんで挑戦してます*^0^*

セクシービキニはね
トップは確かにこんな形。
でも、、、
パンツが・・
かぼちゃ
ほら、メルちゃん赤ちゃん体型だから
おなかが・・・
ウチのおとうさんみたいに出てるの
かわいいパンツは作れなかったの〜
mom
2009/06/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルちゃんの服 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる