きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロン?

<<   作成日時 : 2009/06/17 13:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、枯渇してます。
アイディアとやる気。
おまけに、夕食のメニューバリエーション・・・
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
空回りしている感じ
生地は山のようにあるのに、
日々着る服がない。
だから、だらしない日常着を少しでも隠せるようなエプロン
また作ってみた。
画像

携帯だからちょっと(?)画像が悪いけど。
真正面から見るとこんな感じ。
画像

毎日、ミシンとアイロンの電源は入っているんだから
ちょっと真面目に作ればいいんだよね
試作気分で作っているからいけないんだよ

この場を借りて反省

とりあえず、胸張ってブログに書けるもの、作ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたー!
ワンピースかと思いましたよ。
やっぱりmomさんテイストのリボンが可愛い。
後ろはどうなってるのかな?
紐じゃなくてボソッとかぶるのかな。
毎日、ミシンとアイロンの電源はいってるの!?
すごーい!
atsuko
2009/06/17 16:13
momさん〜こんばんは〜♪
なんだかなぁ〜ネガティブっぽい?
もしもし〜〜〜だらしない日常着を隠すだなんて!
何をおっしゃいますやら〜〜
胸のおリボンが可愛いらしいワンピに見えるよ☆
短めだからクロップドパンツはいたり
ロープアップのJ−ンズとかレギンスとか
に合わせたら〜〜♪
エプロンじゃなくワンピで発注したいくらいだよ(*^^*)
私も!生地の山制覇しようと頑張っているんだけど
また新たな山が・・・・
今日ね〜日暮里に行ってきましたよ
ニット生地&リバティ生地買って来ちゃった〜〜
家に生地がいっぱいあるのに・・・
飽きっぽいこの性格〜〜治らないね(笑)


mii
2009/06/17 21:22
atsukoさん
カッコよかったらデニムとかでジャンパースカートに作り変えようかと思って・・・
だから、後は普通にコンシールファスナーです
ついでにコンシールファスナーの練習もしてみたりして

生地は麻混だからバリバリしゃきしゃき
素肌にはちょっと痛いかな?

もうちょっとリボンを胸の辺りまで下げて
もうちょっと軟らかい生地で
ミニワンピにしてみようかな
と思案中
mom
2009/06/17 22:19
miiさん
ちょっと愚痴っちゃった
なにしろ毎日の夕食メニューを考えるのが・・・・・
悩みの種

上手くいったらジャンバスカートにしようと思ってたけど
エプロンにしようと思って買った生地だから
やっぱり出来上がったモノはエプロンにしか見えない・・
もうちょっと可愛い生地でワンピース風に作り変えてみようとオモッテマス

miiさん
日暮里行ったんですか
そんな、キケンゾーンに行っちゃったら・・・
絶対手ぶらじゃ帰ってこられない〜
今、私は生地購入制約中。
だから、ストレスたまってるかも
mom
2009/06/17 22:31
おはようございます〜☆
カワイイエプロンです〜〜〜
ホント、短めジーンズとか合わせて
出掛けられますよぉ〜

私も生地購入制約中です・・・(^^;;
生地屋さんへ行くと、つい買いたくなるけど
我慢してます・・・(^o^;
Rino
2009/06/18 08:11
Rinoさん
同じく生地購入制約中ですか
制約中とか言いながら、今日
つい購入してしまった
可愛かったの・・・マトリョーシカの生地が
お弁当袋にしようと(またか!)50センチだけ
(とか言いながら、猿だのきのこだのサボテンだの50センチだけあったりする)
頑張ってつくってアップするね〜^^
mom
2009/06/18 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
エプロン? きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる