きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当袋・・・

<<   作成日時 : 2009/05/28 08:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

皆様、お久しぶりでございます
久しぶりのブログ、お弁当袋くらいしかお披露目できるモノが作れませんでした・・・
何着か作ったんですがねー
画像にしてみると、「何?コレ」のモノしか作れなかった。。。
でも、毎日着てるけど。

ところで、我が家、子どもの学費でピーピーいってます。
これじゃ、来年の授業料&入学金が払えないかも・・・
と言う訳で、アルバイトを始めることにいたしまして。
とりあえず、すぐにでも働ける「誰にでもできる」がウリ(?)の販売業に応募しました。
いや〜・・・
採用されたんですがね・・・
覚えることが多すぎ
商品作りに使う材料は数種類でも
一つ一つの商品に使う材料、順番が違うから覚えるの大変
しかも、イベントだのフェアだので特別商品つくっちゃったりするから
訳わかんない〜〜〜
レジも伝票もやたら文字が多くて
どこに何の商品が記載されているのか
場所を覚えておかないと、パッパッとさばけないでしょ・・・
時間ばっかりかかっちゃって・・・
この一ヶ月、とりあえず暗記するので精一杯。
まだ、覚えてないけど
休みが入ると頭の中、すっからか〜んと記憶が消えてなくなるんだな。
困ったことに。

あらあら
お弁当袋のお披露目がまだでした
画像

以前の袋は保温シートがそのままむき出しで
使っているうちにシートがボロボロに破けちゃったので
今回はキルト綿のように布ではさんでみました〜
こだわった割には寸法間違えて
予定より小さく出来上がる・・・オチもついとります。。。
画像

しかも。。。わが子が「気に入らない!」とまだ使ってもらってません
今度ムリヤリお弁当入れてもたせます。

そのほかにも夏用のブラウスとか作ってます。
でも、なんでかな〜
袖が上手くつかないんだ〜
おかし〜な〜
と、思っていたら
袖口と袖ぐりの向きが逆でした〜
一週間悩んじゃったよ〜
出来上がって写真映りがよかったらブログにのせます

そして。もうちょっと上手に作文もできるようにお勉強しなきゃね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん 今晩は!
どうしたのかなと心配していましたよ。
元気だったのでよかったわ。
忙しそうですね。
頭に刺激になっていいんじゃない!?うふっ
私なんかもう、頭使うこと無いですもの。
身体壊さないようにネ。
☆お弁当箱にぴったりのお弁当袋
可愛く出来ましたね。
atsuko
2009/05/28 22:45
チキンさん
気持ち玉ありがとうございます
mom
2009/05/29 07:10
atsukoさん
お久しぶりです〜
ご心配おかけしました
仕事に行く度
自分の記憶能力レベルの低さに呆れております・・・
お店に入れば、
注文電話が鳴るたびにドキドキ
お店のドアが開く度にドキドキ
鳴るな〜開くな〜と念じたりして
売上落ちるぞ

最近、お弁当袋が次々ほころび・・・
今日もまた1つ作らなきゃ〜
mom
2009/05/29 07:21
momさん〜お久しぶり〜♪
楽しみに待ってました〜(*^^*)
いいな〜いいなぁ〜私なら喜んでお弁当持って行くよ〜
夏は保冷必要ですよね
私なんか
保冷シートとかじゃなくて・・・
むき出しで保冷剤をお弁当箱の上にのっけちゃって・・・
色気ないね〜(アハハ)
お弁当の袋も工夫すると楽しいですね
でも・・・お嬢は気に入らないの?なんでかな?

momさん〜ファイトだね〜
いろんなことにドキドキしっちゃうmomさんが
可愛いな!
応援してるね〜
mii
2009/05/29 10:35
miiさん
お久しぶりでござります
私も以前はむき出し保冷剤を上にポン!だったです
でも、それだと冷房施設のない学校だと
お昼には保冷剤も一緒にあったまってるんじゃないかと・・・
そう考えると、なんとしても保冷シートを使ってみたくなったりして

販売のお仕事を始めて
しみじみソーイングの楽しさを感じております〜
ソーイング、楽しいなぁ
もちろん、販売のお仕事も
これから一生懸命商品覚えるから応援してね

mom
2009/05/29 11:55
こんにちは〜☆
お弁当袋カワイイですよ〜

販売業大変ですね・・・
何年も専業主婦してるワタシじゃ、きっと出来ません!
早くお仕事に慣れるといいですね〜
ワタシも応援してますよ〜


Rino
2009/05/29 14:10
Rinoさん
こんにちは〜
ありがとうございます〜
今までのほほ〜んと過ごしてきました。
しかし!
この不況に子の入学でいきなり切羽詰った家計費
ゆっくりのんびり職を探している場合ではなく
とりあえず何でも良いから時給で働くこととなりました。
きついです。
Rinoさんの応援を心にしっかり受け止めて
商品売ってきます!!
mom
2009/05/29 20:33
慣れない事って、ほんと疲れますよね。
体調崩さないようにね
おべんと袋、手間かかってるねぇ!!
ほんと、私も喜んで使うよ
kado
URL
2009/05/31 22:17
kadoさん
ありがとです
手間はかけたくない。
でも、普通はイヤ。
と、相反する考えを起こすからややこしいんだよね。
わかっちゃいる。
わかっちゃいるんだけどね〜
mom
2009/06/01 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当袋・・・ きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる