きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色ニット

<<   作成日時 : 2009/04/17 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりでございます
毎日みなさんのところへ遊びに行って
一言コメントを残しているだけで
自分のブログを書いている錯覚に陥っております
みなさんへのコメントを1つにまとめると
私のブログが出来上がります
満足してパソコンの電源切ってます
いかん いかん

デジカメの画像がパソコンへ送れるようになりました。

いままで撮り溜めた画像を一気にパソコンへ送ろうと思っていたら・・・
これまた撮った気分になってただけのものも多く・・・
お見せすることの出きる制作物が・・・少ない・・・

これは数少ない制作物の1つ
画像

母のです
作ったのは1ヶ月ほど前ですが
依頼されたのは去年の正月です・・・
オソイヨを何度もらったことか・・・
ごめんなさい
一年かかっちゃいました


まだまだいろいろやってます。
ジャケット(もう何号目か忘れてしまった・・・)の途中経過も撮影してあります。
もう、着る季節ではないので、半年がかりで仕上げます(遅っ)
そのうちブログデビューさせます。

チュニックを作ろうと、パターンも考えてます
そうしたら、今月の「ミセスのスタイルブック」に似たようなデザインが載ってました
ちょっと悔しい・・・

ブラウス(ワンピースになるかも)を作ろうとパターンも起こして
生地の地直しも済ませてあります。
裁断ができていません。
かれこれ3週間がすぎようとしています・・・

テーラーカラーのベストもちょっとパターン起こしたいと思ってます・・・

お友達からロングワンピースのリフォームも頼まれています。
2着の内1着は仕上がっております。

子どもの授業料を入手するため、就活しとります。
苦戦しとります。
なにしろ、洋裁関係の時間を確保しながら別の仕事を探そうとしているのだから
なかなか良いお返事がいただけません。
でも、確実な収入は時給で働くのが一番だと、痛感しとります。

いろいろ手を出しすぎているのはわかっているんだけど
やっちゃうんだよね〜
いかんね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
お母様のブラウスですかぁ
とっても素敵ですぅ〜
ちゃっぴーは3年ほど洋裁学校に行っていたのでとりあえずチクチクはできるのですが、最近はもっぱらアミアミ専門であります
アミアミは独学ですが、夢中になっておりますよぉ〜
素敵な作品出来上がったらUPして見せて下さいねぇ
楽しみにしておりますねぇ〜
ちゃっぴー
2009/04/17 16:31
ちゃっぴーさん
はじめましてようこそ
ちゃっぴーさんも洋裁仲間ですね
私もアミアミは好きです。
独学ですが。
でも、ちゃっぴーさんとは違って
太い糸専門です^^;
すぐできるのが嬉しくて・・・
ちゃっぴーさんのような繊細なレース編み、憧れです
mom
2009/04/17 17:02
お久しぶりでございま〜す(笑)
綺麗な色の花柄ですね〜お母様喜ばれたでしょ〜^^
5月は母の日もありますよ(プレッシャーをかけちゃいました)
って私もだ〜〜何作る??
やりかけ〜〜いっぱいですね〜〜楽しみもいっぱい!!
アミアミ…私はこっちがやりかけですぅ〜−−;
新しいお仕事探されているんですね
お母さんはガッツ!ですね(*^^*)
お疲れが出ませんように〜〜〜
mii
2009/04/18 09:51
お早うございます。
いつもながらお母さんのブラウス素敵です。
色も柄も華やかでパッと明るくなりそう。
momさんはいろいろ同時進行でやってるのね。
私は絶対ダメかな。
ミシンの糸を換えるのも面倒になるんですもの。
同じ糸で縫えるものならやってもいいけど。
でも大体一品ずつ片付れるタイプ。
☆お仕事見つかるといいわね。
atsuko
2009/04/18 09:56
miiさん
こんにちは〜
お久しぶり〜
って言うのも、アレッ?って感じが・・・
だって、いつもmiiさんちに遊びに行ってますから
5月は母の日だ
ど〜しよ〜・・
この調子で、今から作ったら

来年になっちゃう
mom
2009/04/18 13:52
atsukoさん
こんにちは〜
生地で見た時は
「地味〜」って感じだったんですけどね。
カタチにしてみるとなかなかいい感じに^^

同時進行でいろいろやりたくないんです。
ホントは。
必ず仕上がらないものがでてくるから。
でも、手を動かしてると思いついちゃうというか
違うものもやりたくなるっていう・・・
atsukoさんみたいに1つもものをじっくり手早く仕上げられるようになりたい
mom
2009/04/18 13:59
お母様のブラウス、モネの睡蓮のような柄なんですかね〜?
キレイな柄で素敵です〜
あ、私も同時進行たまにしますよ〜
パターン、ミシン、アイロンも、まとめて一気に
やってしまいたくて。
これで段取り良く進むと、嬉しかったりしてね(^^;
お仕事見つかるといいですね♪
Rino
2009/04/19 07:04
Rinoさん
そういえばモネ的な模様ですね〜
Rinoさんも同時進行するんですね〜
確かに同時進行して段取りよくすすむとうれしい
ほどほどの同時進行なら・・・
これからは段取りよく終わるようにほどほどの同時進行にしよう!
mom
2009/04/19 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
春色ニット きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる