きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーカラーブラウスその2

<<   作成日時 : 2009/03/27 08:13   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

以前作ったボーカラーブラウスのアレンジ編です。
どこが違うって・・・前身ごろのプリーツがギャザーになっただけ
実は、このブラウス
「なんちゃって制服」の前に作ったものなんですが。。。
制服作りに追われてブログに載せられなかった
その上、デジカメの画像データがパソコンに送られなくなり・・・
いろいろ悪戦苦闘していたために、すっかりブログの更新を忘れてしまった・・・
今も、デジカメ問題は解決していませんの。
どーして画像が送れないの〜〜
取り溜めた画像はいっぱいあるのに〜
(でも、出来上がった服は・・・写してないかも^^;)
そうそう、ブラウスの紹介がまだでした。
画像

ちょっと季節先取りしすぎ半そでです。
もう一着襟部分を変えて作ってみようと計画だけはありますが。
生地も、ちゃんと用意してありますが。
パターンの展開がまだです。。。
今日作ろうかな。
あっ・・・
その前に入学式用の自分のワンピースを仕上げなければ・・・
ツィードのジャケットも出来てないし・・・


・・・計画通りに何もできてない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホ!!〜〜待ってましたよ〜〜♪
可愛い花柄ですね
ふんわりギャザーでお袖のフリフリもラブリー〜
寒の戻りで少し寒くなっちゃったから・・・ちょっと待っててね〜
同じデザインでお袖を変える計画〜賛成!!
その前に・・・入学式用の!頑張ってね〜
ツイードジャケットも〜
忙しいけど手作りって楽しいよね
私も忙しい分よけいに燃えまする〜(笑)
デジカメ画像は、どうして取り込めなくなっちゃったのかな?
せっかくの画像データーもったいないね〜
早く回復しますように!


mii
2009/03/27 10:03
miiさん
ありがとうございます〜
入学式のはもうすぐできる・・・ハズ
合間を見つけて縫ってます
ツィードジャケットもあと袖と襟・・・を考えるだけ
(まだまだじゃん
手づくりはホント、楽しいですよね。
なんか、仕上げに追われているような気がする時もあるけど・・・
「なんで、こんなにセッセと作ってるんだろう?」って
忙しくなると作りたくなるのも、なんでだろうね〜?
それで作らなきゃならないものの期限が近づくに連れて、
アレもコレも作りたくなるのはなんでだろうね〜??

デジカメ画像の件は謎です。
週末メーカーに電話してみるつもりです。。。
mom
2009/03/27 17:39
momさん 遅くなってごめんなさい。

すっごくかわい〜いわ。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。
デジカメどうしてなんだろね。
atsuko
2009/03/28 15:10

momさん初めまして♪
*az*(あず)と申します
気持ち玉ありがとうございました。。。
momさんの作品を見させて頂きました
本格的ですね
今日、子供のお昼寝中に洋裁の基礎から・・・
と思い本を見直していた所でした
子供がまだ小さいので自分の時間ができたら
やりたい事がたくさんです
洋裁でわからない事があったら教えてくださいね♪
*az*
2009/03/28 17:41
atsukoさん
ありがとう
デジカメね。。。
取説を読んで、メーカーのホームページでQ&Aなんぞも読んで
パソコンもいじってみたりしたんだけど。。。
パソコンに問題があるみたい。との結論が出ました。
そうなると、私には手がつけられましぇ〜ん
デジカメの画像がパソコンに送れないとなると
のろまな更新が更にのろまに・・・・・

せ、制作だけはのろまにならないように・・ガンバリマス
mom
2009/03/28 18:52
azさん
はじめまして
azさんの作品は可愛いですね。
(あっ、コレはazさんのブログにコメントすべきでした
自分の時間って、子どもが小さい内はナカナカ取れないですね。
一緒に手づくり楽しみましょうね
私でよろしければ、お手伝いいたします。
mom
2009/03/28 19:00
おはようございます〜☆
小花柄ブラウス、カワイイです〜
身頃がフワッとしてて、涼しそう!
夏が楽しみですね〜

季節を先取り・・・気持ちわかります〜(^^;;
私も今、夏服作りたい〜


Rino
2009/03/29 07:45
Rinoさん
おはようございます〜〜
出来上がりがどうしても季節はずれになるから
季節先取りを心掛けようと・・・
でも、最近寒くてミシンに向かわず、
ストーブに向かってます〜

mom
2009/03/29 07:51
先日はありがとうございました(*^。^*)
お久しぶりですね。

とてもかわいいブラウスですね。
花柄もかわいいですね(*^。^*)

前記事、読ませていただきました。
娘さん、合格おめでとうございます!!
momさんもお疲れ様でしたね。
私は子供がいないので、とてもうらやましいなぁ〜って
思いながら読ませていただきました(*^。^*)
野いちご
2009/03/31 22:52
野いちごさん
ありがとうございます^^
受験、大変でした。
できることならもう関わりたくない。。けど
そうもいきません・・・

野いちごさんの貝殻細工も私は、好きです
mom
2009/04/01 09:10
可愛い〜
春らしいね♪私も着たい!
仕事に入学準備に、忙しそうだけど体調崩さないように気をつけてくださいまし
kado
URL
2009/04/02 22:44
kadoさん
ありがと〜
ぼちぼち頑張ってます〜
このバタバタもあと一年かな〜
と、思ってるけど。。。
かどさんも体調崩さないでね〜
mom
2009/04/03 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーカラーブラウスその2 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる