きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーカラーブラウス

<<   作成日時 : 2009/01/29 18:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

オーダーが来ました。
妹からなんですけど。

ボーカラーでプリーツがあるブラウス
ボーカラーは真ん中じゃなくて横で結ぶの!
ボーはスタンドじゃなくてちょっとフワッとさせてね〜

なんとも抽象的な上に欲張りなオーダー・・・

作りましたよ
画像

結び方を変えるとこんな感じ
画像

襟部分です
画像

途中で「ねこさん」に脱線しながら作ること2日間

ちょっと可愛くできたかな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん〜♪
暫くぶりでございます。。
あら、、なんだか夏の頃とは一転
作品作りがはかどっていらっしゃる
次々UPですね☆

ローウェストワンピもレトロな感じ
私は木村カエラちゃんを
想像しちゃいました
ニャンコも可愛いし〜
妹さんのブラウス
襟のふんわり感が良いですね
おリボン横っちょ結びが可愛い〜〜

私も早く作りたい〜〜
えっとミシンは暮の大掃除で
片付けちゃったんだ
mii
2009/01/30 10:53
miiさん
お久しぶりぶりです

>あら、、なんだか夏の頃とは一転
>作品作りがはかどっていらっしゃる
ハイ
作品作りがはかどる=時間がある=仕事がない
という図式が成り立つわけです。

ということは
作品が作れる=時間がある=仕事がないから収入が少ない
=新しく生地が買えないじゃない!
という図式も成り立つわけで
いいんだか・・わるいんだか・・・

ローウエストワンピ=木村カエラちゃん
おおぉ
そういう図式もあったんですね
しまった
そっちの方が若々しいぞー・・・
オーモーレツゥー取り消しに・・・

miiさんも早く作れるようになるといいですね
新しい環境を作るのは色々大変ですね。
でも、無理しないでくださいね〜
mom
2009/01/30 13:42
こんにちは!
私も、横で蝶々に結んだスタイルがいいな!

momさんは生地の在庫が山のようで
困っていたんじゃないの?
時間があるなら一気に在庫減らせば!
わたしも在庫がずいぶんたまっちゃったから
頑張って減らそう!
atsuko
2009/01/30 17:13
atsukoさん
こんにちは♪
蝶々結びの方がかわいいですよね〜
私もそう思う〜〜

生地の在庫ですね〜・・・
在庫処分考えては、、います。
デザインさえ考え付けば楽勝なんですけど。
(ホントか
でも。。
今日、また買ってしまった。。。
mom
2009/01/30 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーカラーブラウス きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる