きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ニット生地でタイトスカート

<<   作成日時 : 2009/01/07 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

さっそくですが。

本年初作品でございます。
画像

昨年作ったジャケット6号
画像

残った生地で作ってみました。
後にはスリットを・・・
画像

足が隙間から見えないようにちょっと細工してあります。
以前、寸法直しのお仕事で一時的に預かったスカートを真似して作ってみたのですが
薄れている記憶を呼び起こしながらの作業・・・
正しく仕上がっているかどうかは・・・わかりません・・・

しかし

スカート1着に2日もかけてしまった

まだまだである

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
そろそろmomさんもエンジンが掛ってきたようですね。

タイトスカートもちゃんと作ろうと思うと
難しいですよね。
生地によって変な所にしわが出たりして
むきになって直すことがあります。

ジャケット楽しみにしています。
atsuko
2009/01/08 16:46
atsukoさん
こんにちは!
エンジン、常に全開です。
いつ息切れするかわからないので
タイトスカートはシンプルだから
気が抜けないですよね。
体に合ってないとおかしいし。

ジャケット・・・
1月は教室がお休みなので
いつ仕上がるかわかりません。。。
自力で進めないように言われてるし。
(テキトーに自己流でやらないように釘を刺された)
3月までには仕上げたいんだけどな
mom
2009/01/08 19:02
momさん、こんにちは♪
エンジン常に全開なんですね〜^^
momさんもatsukoさんも新年早々素敵な作品!!
頑張られてますね〜
私は暫くおあずけになりそうなので
皆さんの作品で楽しみま〜す(*^^*)
あっと・・・細工って・・・どうなってるんだろう???
mii
2009/01/09 14:00
miiさん こんにちは〜
今日の雨、寒いですね〜〜〜
たまにみぞれになってます。
今日は、エンジンかからなかった・・・

細工ですけどね。
裏地の一部は表地。
う〜ん。。。
言葉では言い表せない〜〜
mom
2009/01/09 20:07
はじめまして。
先日は、気持玉をありがとうございました。
とてもうれしかったです。
momさんのところへおじゃまさせていただき、
あまりにもきれいな作品の数々に圧倒されてしましました。
素敵ですね。

私は生地を購入したことがありません。
服地の問屋さんが毎週のように持って来てくださるので、
本当に適当に作成しているのが現状です。
洋裁を学んだこともなく・・・はずかしい限りです。
momさんやmiiさんには、とっても見せられないものばかりです。

こんな私ですが、もし良かったまた遊びに来てくださいね。
そしていろいろと教えていただけたら嬉しいです(*^。^*)
野いちご
2009/01/12 17:27
野いちごさん
コメントありがとうございます
服地の問屋さんが持ってきてくださる
と〜ってもうらやましいです
またお邪魔しますね
mom
2009/01/12 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニット生地でタイトスカート きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる