きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャケット8号

<<   作成日時 : 2008/12/30 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

早いものでもう30日。
明後日には新年ですよ〜
この一年何が出来たんだろうか。。。

なんて省みることも、大掃除をすることもなくミシンの前に座り続け・・・

仕上げました〜(仕上げアイロンはまだだけど

画像

完全にビョーキだわ

今回のジャケット(?)はケープです。

ちょっと袖裏をお見せします。
画像


ボタンホールは・・・今回は玉縁
画像

上手く撮れてませんけど

ところで気になるジャケット7号ですが。
(誰も気にしてないって)
まだ、袖しか完成されていません
画像

身頃はまだバラバラ状態・・・
明日、裏地でも裁断しようかな。

あっ
掃除が残ってた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ローウエストワンピ
以前ジャケット8号のパターンを起こしていたとき 頭に浮かんだことといえば ...続きを見る
Momの手作り雑記
2009/07/14 06:48

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごーい!頑張りましたね。
30日に完成するなんて流石momさん

わたしの好きなピンクだし、こんなデザインは
誰も着ていないし、洋裁する醍醐味ですね。
自分で作るんだから、どこにも売ってないようなのを
作りたいって最近よく思うんですけど
なかなか作れないんですよね。
ちょっと美智子さまがお召しになってるのに
似てますね。
玉縁のボタンホールもすごーい!
一度やってみたいって思っているけど
面倒ですよね。これって裏側はどうするのかな?
ジャケット7号も楽しみにしてますよ!
私は今月はいつ頃から洋裁再開出来るかな?
atsuko
2009/01/01 01:31
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ボアでケープを作ったときに
ベストとケープを組み合わせちゃえ
てね発送で作ってみました。

その後テレビで美智子さまがお召しになっているのを・・・
あらっ。
似てる。
まっ、いっか。

こんな調子で日々洋裁してます。

玉縁ですね。
裏側には切り込みを入れて内側に織り込み、
まつりつけてます。

mom
2009/01/01 10:21
明けましておめでとうございます
昨年はご心配をおかけしてしまいごめんなさい
おかげさまで元気回復です(^^)/
momさん温かいメッセージありがとうございました
とっても嬉しかったです

頑張られてますね
ピンクのケープ!お洒落です〜
玉縁のボタンホールも仕上がりがとっても綺麗〜
ジャケット類のボタンホールは苦労しますね
アタッチメントのボタンホールも厚物やニット地は
やはり納得いくものになりません・・・
面倒でも手でやるのが一番ですね
momさん凄いですよ
私も見習わなくちゃですね

今年は今までのように洋裁ができないかもしれませんが
マイペースで頑張りたいと思います
今年もどうぞ宜しくお願いいたしま〜す(*^^*)
あっ!!ニックネーム改名しました〜miiです
mii
2009/01/03 10:05
はじめまして☆
アイと申します♪
momさんはいろいろと作られているんですね♪
洋服が多いのですか??私には未知の世界です
どうしたら服ができるのか…さっぱり…
お店で販売されているのですか??
アイ
2009/01/04 19:47
アイさん
はじめまして
服作りが多いです。
市販の服は体に合わないので
手づくり必須です。
小物は苦手・・・
上手に出来たらお店に飾ってもらってます。
mom
2009/01/05 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャケット8号 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる