きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾用リュック

<<   作成日時 : 2008/12/16 17:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

受験のお疲れピークです。
ハハが。
先週はミシンの前に座ってるのがやっとでした。
(それでもミシン動かしてるやつ・・・)
その、ヘロヘロ状態でつくったリュックがコレです〜
画像


せっかく作るんだから,横型のリュックに
(縦長だと普通のデイバックみたいだから・・と思って)

必死に作るリュックのポッケ。。、
でも前面のポケットに逆さきのこが出現するのが許せなくて
それを隠したくて、フェルトでアップリケしてみました。
ちょっとメタボででっかいきのこ・・・
つけたところもビミョーに真ん中で
バランス悪すぎ

気に入らない
だから解いて付け直し。

ついでにダイエットさせてちょっとスリムに変身させたきのこ

ハギレでカードケースも作って できあがり
画像


子どもに見せたら、返ってきた感想が・・・
「太ったきのこのほうがよかったなぁ〜
 縦長のリュックがよかったなぁ〜」

・・・・ハハの努力が報われるのは・・・いつ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛〜い!
息子の幼稚園の卒業の時
親から手作りの
何かをプレゼントすることに決まって
初めてリュックを作ってあげたのが、
私のバッグ作りのルーツです。
それ以来何代も代替わりして、
大人になった今も私のリュックを持っています。
子供って気に入ると結構愛着を持って
使ってくれるんですよね。
atsuko
2008/12/16 22:50
リュックも作り続ければ
atsukoさんのように上手にバッグが作れるようになるのかなぁ
バッグって、どうも気に入るように出来上がらないんです〜

でも。
atsukoさんの息子さんっていいなぁ
大人になってもatsukoさんお手製のリュック持っているなんて
ウチの子どもも大きくなっても使ってくれるのかしら?
mom
2008/12/17 20:53
momさんは充分上手ですよ。
女の子は大きくなるとリュックって物を持たないのかも
しれないけれど、男の子は持つんですよね。
暮れに所沢から帰ってくるけど、そのリュックで
帰ってくると思いますよ。あまりお洒落に関心が無い子だから。

ボタンホール、写真でもっとはっきり見えるように
して下さいネ。
atsuko
2008/12/17 22:43
atsukoさん、やさしい・・・ほろり(感涙)

ボタンホール・・・きれいに出来た時限定で拡大写真載せますね
以前、拡大写真に挑戦したんだけど
コレがなかなか上手に撮れないんですよ〜
目立たないように生地と糸の色を合わせるからかなぁ?
mom
2008/12/18 07:28
「気に入らない」のところの絵文字が可愛い〜
横のリュック個性的でいいじゃないですか!
メタボなきのこも見てみたかったけど。
kado
2008/12/21 23:15
kadoさん
デカ絵文字ってトコにネコ(?)ちゃんが色々なワガママポーズしてるんですわ〜
mixiでもあると面白いのにねぇ

メタボきのこ・・・いろいろな方が
「見たい」って言ってくださるんです・・・
太らせたままにしとけばよかったかなぁ・・・
でも、あまりにも存在を主張しすぎてて気に入らなかったの〜〜〜
mom
2008/12/22 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾用リュック きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる