きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯上りセット

<<   作成日時 : 2008/10/20 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰してます。。。
パターンはいろいろ引いてます。
シーチングで試作までしています。
それで・・・満足・・・してちゃーいけませんね
本縫いしなきゃ
わかってますけど・・・
満足しちゃってる自分が・・・
だって、パターン引いてシーチングで試作って
すぐ出来るんだもん。楽しくて

さて

今回は湯上りセットです〜
フリース150×150でスカートとケープ
画像

生地を余すことなくつかった結果
ケープの前身ごろに柄が入らなくなってしまいました・・・

この作品についてはパターンも試作もしていません。

順番が違う


さぁ・・・
次を作ろう。
パターンを起こしたジャケット
まず地直ししなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
momさん〜〜お久しぶり&ぶり
ハワイアンな湯上りセット!!!
ホヌ&モンステラ柄ですね
う〜〜〜〜んワタクシ*ハワイアン*だ〜い好きです(*^^*)
スカートのウエスト部分はゴムなの?胸のところで着るのかな?
フリースって着心地良いですね

いよいよお次は「ジャケット」ですか〜☆
楽しみに・・・待ってま〜〜す♪

マックmama
2008/10/20 21:42
mamaさん
お久しぶりぶりでございまする〜
スカートのウエストはゴム&ヒモです。
しかも、このヒモ、
お店で生地をまとめてたヒモ。
(おしゃれに売るためか、ただ単に小さくしたかったのか)
なので材料費580円です

私も、このカメさん柄が好きで
(ホヌっていうんですね)
ワゴンで見つけたとき、すぐ手に取ってしまいました〜
いろんなカメさんがいたけど
このカメさんが一番可愛かった

ジャケットですね〜

・・・昨日パターンを切りました
これから生地の裁断です〜
(裁断予定日の計画無し。をい
mom
2008/10/21 07:34
お久し振りです!
いよいよ再開で〜す。

着心地よさそうですね。
それにかわいいし♪
シーチングって私やったこと無いです。
さすが洋裁習ってるだけあって
本格的ですね。
ジャケットも楽しみにしてま〜す!
atsuko
2008/10/24 22:03
atsukoさん
お久しぶりです〜〜

今までシーチングで作るより
上手くいったら着られるような生地で作ったほうがお徳かな〜
なんて考えて試作なんてしたことなかったんですが
フト思い立って実行してみたんです。

楽しい

シーチング1マキ買っちゃおうかと思った〜
mom
2008/10/25 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯上りセット きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる