きりこの手帖

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch Bag その2

<<   作成日時 : 2008/08/17 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


お弁当バッグその2です。

あまりに暑いので、、
クーラーを効かせた涼しいお部屋で静かに過ごすには・・・刺繍でもするか

と、ちくちくお花など刺繍してみました。
画像


ここにもお花、ここには葉っぱ。。。

なんて刺していくうちに
あららっ・・・
刺繍って・・・
止め時がわからない〜

せっかく刺したお花がちゃんと入るようにバッグにしたら

でっかいバッグになっちゃった

何人分のお弁当を入れていくんでしょうか・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
ご無沙汰で〜す♪
お盆休みで洋裁もお休みしてました。
momさんはお休みなく相変わらず頑張ってますね。

刺繍 すっご〜ぐ綺麗!やさしいお花柄がかわいいです。
momさんは根っから作ることが好きなんですね。

momさん見てるとわたしはどうなんだか?
atsuko
2008/08/17 22:23
こんにちは〜♪
可愛いランチバッグ!ですね
プックリしたお花部分も刺繍なのですか?
刺繍といったら・・・
クロスステッチ刺繍?でしたか
×にしていく感じのを
若かりし頃にやった記憶が。。。
配色も綺麗でこんな刺繍が
できると良いなあ〜☆
お弁当は、家族の分を入れて
ハイキング~なんてのはどう〜
アハハ暑くてそれどころじゃありませんよね(^0^)
マックmama
2008/08/18 11:31
atsukoさん
こんにちは〜
ご無沙汰です〜^^
塾通いのお子がいるので、今年から夏休みがありませ〜ん(T0T)
お弁当用のバッグも塾用です・・・
保冷剤が入るように大きめに、大きめにと作っていくと
とんでもなく大きくなっちゃいました・・・

刺繍はね、
涼しいお部屋でアイロン使わずに出来ることを探して
見つけ出した手作業^^;

tsukoさんなら編み物するんでしょうね〜
編み物もいいですよね〜
私は冬物しか編みませんが・・・
それも極太糸使用。
すぐに終わるように^^
mom
2008/08/18 12:45
mamaさん
こんにちは〜
このステッチは、バリオンステッチです
バラが、簡単にサマになるので好きなステッチの1つです^^

刺繍も色々刺してみたいんですが、根気が・・・・・

このお弁当バッグ、350mlの缶ビールが6本くらい入りそうです^^
お弁当よりビール入れてハイキングゥ〜行っちゃうかも^0^;
mom
2008/08/18 12:52
私は刺繍が苦手だから羨ましいよ(T-T)
お弁当+おやつで丁度いい大きさ?!
kado
2008/08/20 22:53
kadoさん
そっか!
お弁当+おやつ入れればいいんだ!
(って今頃気づく)

かどさん
アップリケしてなかったけ?
あのアップリケ、かわいかったじゃない。
わたしにゃ〜できない〜
mom
2008/08/20 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lunch Bag その2 きりこの手帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる